Day template


[ HOME ]

2011/11/30 (水)

日々

うわもう11月終わりなんですね。時間を吹き飛ばし結果だけを残すスタンドの攻撃を受けてるみたいですよ。うん、まあ、寝てただけなんですけどね(…。)


【アニメ感想】

侵略!?イカ娘(第2期)
Aパートはイカ娘が一人でお留守番してたら怪盗ドロボウがやってきてボナンザブラザーズをプレーイ。みたいなお話。どんだけSEGA好きだよ…。つかドロボウが唐草模様のほっかむりと風呂敷持ってていくら何でも昭和のドロボウすぎるというか記号化されすぎだと思いました。んでイカ娘ストーキング用に仕掛けたカメラで早苗が通報して事なきを得たという…なんだかよくわからないオチだなこれ。Bパートはイカ娘がエビ断ちをして減量時の力石みたいなことになるお話。ありがとう、お嬢さん…そのお気持ちだけ…ありがたく飲ませていただきますでゲソ(そんなシーンは無い)。Cパートはイカ娘が熱中症で倒れて浜辺の救護室に担ぎ込まれたら隣に早苗が担ぎ込まれてピンチがピンチを呼んだ!みたいなお話。熱中症で倒れてるのにベッドに寝かせとくだけとかさながら野戦病院の様ですよ。なんだかよくわからんノリだったけど、「早苗は変態紳士」という事でよろしいのかしら?(よろしくない)

マケン姫っ!
水泳の授業が男女別なので合同にして貰う様に嘆願したらなんだかよくわからない流れで水中騎馬戦で勝負して男子チームが勝ったら合同授業になるのでポロリもあるよ!(ただしDVDでな!)みたいな感じのお話。いやお話と言うほど内容無かったけど(いつも)。っていうかそれ既に合同で水泳の授業受けてる様なもんじゃね?と思わないでも無かったですよ。ある意味叙述トリックみたいだよ。今回なっつんが司会やってたので喋りまくりでしたな。んでなんか新キャラが登場して次回からお話が動き出しますみたいなオチだったけど。まあ、いつもと同じなんだろな…。安定感!(…。)

たまゆら
今回は2話構成で。つかAパートがまさかのももねこ様回でしたよ。一応生物学上のネコなんだこのキャラ…。なんかいろいろ懐かしい感じのどうぶつアニメだなー。っていうかメイプルタウン物語思い出したよ。あはは。んでBパートは以前お祭りで告白するとか言ってた人の失恋話。あ、この人声斎藤千和だったの。っていうかそれだと大食いだからフられたみたいな印象を受けないでもないですが。あと泣きの演技がほむほむみたいだと思いました。ぐらい。しかしこのアニメ女性キャラ多いね…。いや、今時普通…なのかな?

23:09

[ HOME ]