Day template


[ HOME ]

2011/11/26 (土)

日々

なんかシーツ破けましたよ。布団でハッスルしすぎだ(…。)明日はシーツを買いに行くとしよう。「あ、シーツじゃないや布団カバーだ。そいや萌えシーツはたまに見かけるけど萌え布団カバーって無いんですかね?売り場の人に「あのー、絵とか描いてるやつないですか?肌色っぽ感じの。」と質問したらどんな顔をするだろうか。いやフツーに持ってこられても困るけど。「萌え」は世界に遍在する…。っていうか民放のテレビアニメ(日常)をNHKが異例の放送ってエーそこはNHKにようこそ!を放送しとけよ(そういう問題じゃねえ)。そいやそろそろ映画「けいおん!」封切りなんでしたっけ?3回ご鑑賞いただく度にメモリアルフィルムをプレゼント!ってすごいな…。システマチックだな…。


【アニメ感想】

灼眼のシャナV-FINAL-
カルメルさんとカムシンが旅立ったりして開戦の巻。電車で旅立つのかよ…いや別に良いんですけど。この戦いの主戦場はヨーロッパと東京でアメリカ大陸にはフレイムヘイズも紅世の徒もいないのか。DC&MARVELヒーローの所為?(…。)そんな戦いの中でカルメルさん達はラピュタを復活させて敵の城に突撃大作戦を敢行。っていきなり展開早いな。まあなんか賑やかな感じで。相変わらずデビルマン軍団はちょう楽しそうだなー。そして神門に旅立ったご一行はちょう楽しく無さそう。なにこの罰ゲームみたいなピクニック…。

輪るピングドラム
陽毬ちゃんの回想回というかシビレル先生はもはや何のカウンセリングなのか。今こそインフォームドコンセントだぜ陽毬ちゃん!(…。)っていうか「こどもブロイラー」って結局何なのかよくわからないままなんですが。晶馬パパも何と戦ってるんだかよくわからないというか井上陽水が好きだってこと以外伝わらないぜ。ってコレ結局ラブコメアニメに帰結しちゃうの…?

ジュエルペット サンシャイン
文化祭というお題目でミュージカル回でしたよ。いくらなんでも平野綾disりすぎだろ!と思わないでも無いですけど面白かったです。次はヘアスプレーあたりやってくれ(…。)しかし本気で誰に何をサービスしているのか分からないアニメだなこれ…。「漢ふんどし」はともかく「ダークジュエルパワー」って役柄じゃねえだろ!とツッコム意味もあんまり無い感じのハイテンションっぷりでしたよ。しかしオパールが製作進行なあたりアニメ業界の闇を感じさせないでもなかった!(…。)つかこんな話で花音の両親初登場なのか…久川綾も母親役多くなったなあ…(遠い目でおわり)。

21:12

[ HOME ]