Day template


[ HOME ]

2011/11/16 (水)

日々

BS2(今はBSプレミアムか)でブレードランナーファイナルカットやってたのでなんとなく見てたんですが。長いことアニメマンガゲームをたしなんできた所為でもはや一本の映画として見れなくなっちゃってる…。なにかヘンな物が落ちてる…。


from:奇叫屋さん
ヒメノさん今晩は。助かりま↓。
ポリアンナネタはいつか使おうと思っていたんですが、症候群としてもうあるんですね。あーよかった未遂で(…)
でもジョーとナン先生の、ナットブレイク「僕はやれる」症候群はまだ世に出ていないようなので、今度安心して使おうと思いました。(予告ギャグ−あんまり効果ない。)


奇叫屋さんどもー。ポリアンナネタ(というか“よかった探し”ネタ)って既に使い古された気がしないでもないんですけど今時分は温故知新な感じなんですかねえ…?まあネタかぶりを気にしてたらギャグは出来ないと思うので…。『絶望先生』268話みたいな事もあるみたいですけど。
自分はあんまり気しないですねえ。一度でもマンガ描いたことがある人は分かると思うんですけど。見たこと無いもんは描けないですよ。「そうさのう、わしには分からんが…。」「マシュウ・カスバート先生!」(なんだこれ?)


from:中の人さん
お誕生日おめでとう御座いました。
年末ジャンボが当たったらヒメノさんの家に血の繋がっていない、いやむしろ血の通っていない妹が強制的に送られますのでお楽しみに。
その場合の配送品目名は、成人男性用反社会的リビドー減衰システムで良いですか?(いい訳あるか!)


中の人さんどもー。ありがとうございます!心はいつも15歳ぐらいです!(…そこは成長しとけ)そう言えばもう年末ジャンボ宝くじの時期なんですね…早いなあ…(^^; っていうか「血の通ってない妹」ってものすごい冷血な妹みたいですよ!(笑)だが、それはそれでちょっとイイ!(…。)じゃあ自分も年末ジャンボ宝くじ当選したら中の人さん宛に Android携帯10台ぐらい送りつけますね。深夜に窓ガラスをぶち破って配送されます(恐怖新聞システム)。


【アニメ感想】

侵略!?イカ娘(第2期)
Aパートは悟郎が千鶴さんと一緒にジョギングして死を覚悟したりしなかったりするお話。その間イカ娘ご一行は鎌倉で大仏みてたりしてましたけど。なんでいきなり江ノ島〜鎌倉観光編なのか。セイクリッドセブンには負けてはおれぬのか。んでBパートは早苗がイカ娘のSPになって不審者を捕まえたらそれは早苗本人だったというなんだかよくわからないお話。ある意味哲学的なエピソードですね(てきとう)。Cパートはミニイカ娘がとんがり帽子のメモルというかニルスのふしぎな旅というかそんな感じのアンデルセン物語。アニメーションとしては別に悪くないと思うけど。ミニイカ娘ってその手の健全さとは違う感じですよねえ…。っていうかフツーに夢オチでびっくりしたわ。PVにオチとかいらないと思うんだけど。って別にPVってわけじゃないのよねミニイカ娘…。

マケン姫っ!
留学生がやってきてそりの合わない生徒会メンバーとバレーで勝負したりするお話。これが…!おっぱいバレー…!(違います)しかし前触れもなくいきなりキャラ増やしてるけどどういう構成なんだろか?フツーにモブキャラが増えそうなイキオイなんですが。っていうか既に応援するだけになってる人が出てきてますけど…?(仕様です)新キャラは瞳孔がハートになってる人はちょっと新機軸だと思いました。しかし留学生一同はホライゾンのクラスメイト見た後ではいまいち特徴のないキャラに見えるな…。つかバレー勝負からの展開が早すぎ!とか思ってたら流れるように爆発オチで笑ってしまった。相変わらず脳に優しいテキトーさだぜ…。

たまゆら
竹原のぼんぼり祭り編(ぼんぼり祭り言うな)。ぼんぼり祭りを楽しみにしていたぽってのためにも雨が降らないで欲しいとかそういう感じので流れでてるてる坊主作ったりとかそういう。なんか…取り立て大きなイベントが発生しないアニメなのでぼんやり見てしまうな…。シャッター速度遅めで撮るときは両脇をしめないと余計ブレるよぽってたん…。そいや原画に佐藤順一の名前があったけど。あのきんぎょ注意報顔はその所為なのかしら…?

18:58

[ HOME ]