Day template


[ HOME ]

2011/11/14 (月)

日々

ケモノドール作ってるDear Mine Dollから40cmケモノ少女ドールがリリースされるらしいですね。今までちっこい等身しか無かったのでこのサイズはちょっといいかも。なんとなく思うんですけどラブドール(というかライフサイズドール)やタイツ・着ぐるみ系AVのラインナップにケモノ(furry)を入れたら…ビッグビジネスの予感…!(…。)そいやあんま関係ないんですけど海外のケモノ系の人は LiveJournal好きですよね(こんなにある)。なんで?最近はFur Affinityなんだろうけど。あ、特にオチはないです。


from:PPPさん
お久しぶりです、お誕生日おめでとうございます。
今年はなんやかんや色々ありましたが、印象に残っていることはありますか?

あ、あとヒメノさんはwinユーザーですか?
それともMac or Linux or その他ユーザーでしょうか?


PPPさんどもー。お久しぶりですー。「久しぶりにアクセスしたらまだ更新してたので早く閉鎖して欲しいサイトコンテスト」があったら結構いいとこ行くんじゃないかと思います(そんなコンテストは、無い!)あ、お祝いのお言葉ありがとうございます〜。もうあんまり言いたくない年齢なんですが。まだまだ若いもんには勝負を挑まなければ負けんですよ!(…。)今年は色々ありましたねー。まあその“色々”は東日本大震災に起因する事が大部分だと思うんですけど。個人的にはやたら訃報が目に付いた年だったですね。翻って自分の年齢もそういう時期に達してるんだなー…と。「虎は死して皮を留め、人は死して名を残す」という言葉がありますが、むしろあまった皮しか残せねえー!みたいな感じに(下ネタ)インターネットに関して言えば今年はスマートフォン+Twitterの隆盛でさらに流れが速くなったと思うんですが、実際は同じとこグルグル廻ってるだけなので円環の理に導かれてるのはお前らだよ!とか思わないでも無かったです。あはは。あ、使ってるOSなんですけど、ネット関係はなんだかんだでWindowsノートで閲覧してますね(XPです)。お絵描きその他の作業は PowerMacG4(Sawtooth)の MacOS 9.2.2でやってます。Linuxは安めのノートPC買って来てPuppy Linuxあたりで遊んでみたくはあるんですが。いまいち時間取れなくて(^^;


【アニメ感想】

未来日記
由乃がユッキーのお家に窓ガラス破って遊びに来てユッキー母にご挨拶するお話。もはやストーカーでもなんでもなくなってるんですが由乃。っていうかユッキー母の声が水原薫で必然的に家庭内コントみたいな事になってましたよ。なんだーこれ?とか言ってたらジャポニカ学習帳日記を持つ新たなスタンド使いが現れて以下次号。なんか荒木飛呂彦のマンガみたくなってきたな…。そいやみねねの潰れた左目にモザイクかかってたけど。誰にナニを配慮してるんですかね。TPPとやらの所為ですかね(…。)あ、今回はムルムル先生出番多かったですね。なんか鍋食ってたけど。なんでそこだけえん魔くん メ〜ラめらみたいなテイストなんだよ。でもオマケコーナーで味噌汁作るの失敗する計算型ドジっ娘ムルムル先生萌え。

境界線上のホライゾン
開戦するかしないかを反対派と賛成派に別れて 3on3の戦いで決めるお話。1回戦は片腕メカに人vsトルネコ子安。なんかトルネコが神の力を金で買って勝利してましたよ。世の中金ですよ(そういう話じゃねえよ!)んで2回戦目はスーパードリルヘア井上麻里奈騎士vs盲目前髪悠木碧平民の負けた方が勝ちと言うなんだかよくわからない戦いでしたよ。そんな髪型で騎士道説かれても全然説得力無いですよ。そして3戦目はみゆきちvs福山潤のディベート対決で続く。説明セリフ多いけどテンポ良いので楽しく見れますね。っていうか敵側の人たちものんきな描写で緊張感が無くていまいち作品のカラーが統一できてない気もするんですが。それはそうとホライゾンちゃんパートのデトロイトメタルシティネタはものすごい今更感だよ。JIGAI前にそのネタはちょっとどうなの…。

ベン・トー
モナーク編決着。なんか特にヒネリの無い感じで決着付いちゃったけどこれはこれで面白かったです。昔のマンガちっくというか使い古された構成なんだけどこういうのも楽しいなー。なんか演出に山本天志の名前が。っていうか夜景のパースがすごい事になってましたよ。このアニメに遠近法などという小細工は不要!!(いや、必要だろ)あとマッスル刑事は直接的な表現を使いすぎると思いました。直腸とか言い出しちゃったよ悠木碧が。あはは。

23:35

[ HOME ]