Day template


[ HOME ]

2011/11/12 (土)

日々

なんかTROTTLAで検索してくる人が多いな。なんでだろ?答えてくれコンピューター!!(うるさいよ)まあアクセス数に比例して収入が増えるわけじゃねえので別にどうでもいいんですけど。そいやDoll Wiki(リアルサイズドールWikia)の"Other Lifesize Dolls"に「himeno」って文字列あるんですけど。…なにこれ?


【アニメ感想】

灼眼のシャナV-FINAL-
今回はフレイムヘイズ側の状況説明みたいな感じのお話で。佐藤が囚われの身になってカルメルさんとの交渉カードにされそうになったけどカルメルさんの友人が自由人なので言うことを聞かずに佐藤を連れ出してシャナを助け隊に加わるとかそんな。フレイムヘイズ側は見たこと無い人多いんだけど記憶があやふやなのでこの人前に出てたっけ…?みたいな感じに。っていうかキャラが増えすぎで既に名前が覚えられないのですが。っていうか桑島法子声のフレイムヘイズ地味すぎないか…。あ、白スーツの男の胸に付いてるしゃべる薔薇の声って高森奈津美だったですね。覚えたぞ(覚えてない)。っていうか何気にEDクレジット見てたら野島昭生野島裕史野島健児そろい踏みでびびった。野島家も総力戦だな。そんでヘカテーが入浴中のシャナを襲ってきましたが、浴槽から上がる前に襲うべきなんじゃないの?(…。)

輪るピングドラム
たぶきさんが回想シーンからの復讐をキメたりしてましたよ。なんか…山内重保みたいなカットだな…とか思ってたら山内&馬越のキャシャーンコンビでなんというか別のアニメみたいな事になってましたよ。でも今回みたいなお話ははまってる感じもしますね。毎回これだとピングドラムの回転数高すぎだけど。っていうかなんでモネ…?

ジュエルペット サンシャイン
Aパートはラブラがみんなを魔法で赤ちゃんにしてしまう「ママは小学4年生」的なネタっていうか「ママは高校3年生」って言っちゃってますが?(…。)まーどっちかって言うとセト神のスタンド攻撃みたいなアレでしたけど。エンジェラが鉄壁の防御がちょっと面白かったです。つかこのアニメやるだけやっといてオチらしいオチが無いあたりは清々しいな…。んでBパートはM-kage編続き。もはやパロディですら無くなってるんですけど根本さん再登場はちょっとうれしい。そのダークジュエルパワーとやらが物語のキーになって行くのかしら?チラホラ挿入される子供向けアニメにあるまじきカットもダークジュエルパワーの所為なのかしら?(違います)

20:14

[ HOME ]