Day template


[ HOME ]

2011/11/05 (土)

日々

なんか風邪が完治しなくてどーにも。とか言ってたら右手の甲をしたたかにぶつけてしまって超居たいんですけど。右手握れないので左のクロスで勝負するしかねえ!(…。)なんかもうマウス握ってるだけで痛いのでマジックトラックパッドを所望いたす!(元気そう)

あーコミティアの原稿やってたりでしばらくネット見てなかったんですけど、チャットサイトにブラクラを送りつけて利用できなくした疑いで男が逮捕とか死んだ馬の内部で記念撮影したポートランドのヌーディストが警察沙汰とかって記事を目にしてなんかちょっと。「インターネットはね」「バスカービル家の犬だ」「恐ろしいのが」「あたりまえなんですよ」


【アニメ感想】

灼眼のシャナV-FINAL-
シャナが捕らえられて回想したりデーモン軍団が会議したりするお話。ニューフェイスがさかなクンでギョギョー!みたいな感じでしたよデーモン軍団。楽しそうでいいな。んで地上ではフレイムヘイズ軍団の協力を得られずマージョリーさんもリタイアしてるのでカルメルさんが一人で戦地に赴こうと準備中にクローゼットを開けたら同じメイド服がずらっと並んでて大爆笑。オバQでありますか!っていうかそこで笑い取ってどーすんだよ!っていうか今シリーズはどんどん話が進んでいく感じで打ち切りが決まってる週刊連載のマンガみたいな雰囲気がありますね。もうちょいメリハリ付ければいいのになー。

輪るピングドラム
高倉家の人たちが病室でタコヤキ作って食べてたら生存戦略開始の巻。ピングドラムを手に入れないと大切な物が失われてしまうらしい。そして病室を抜け出してユザワヤに行ったテロリストの娘である陽毬ちゃんを狙われる狙う能登麻美子と渚カヲル!みたいな感じで。能登はほっさんと戦ってましたけど。もはやどういう戦いなんですかそれは富野アニメのモビルスーツ戦みたいなもんですか?(…。)そいやBパートはいきなり相澤昌弘絵でしたね。上手いけどピングドラムには濃いなー…。

ジュエルペット サンシャイン
Aパートは購買のパンをゲットするためにザボーガーに変身したエンジェラがスローインファーストアウトをキメたりするお話。豊崎愛生エンジンのエキゾーストノートは最高に愉快デース!っていうかすごい投げっぱなしなオチでびっくりした。作ってる途中で飽きちゃったのか?みたいなノリなんですけども。Bパートの怪盗M-kageはちょっと意味がわからないですね(…。)なんかもうパロディを通り越しておかしな事になっとるぞ。とりあえずアイキャッチ入れすぎだと思いましたよ。自由なのはいいんだけど最低限お話にはして欲しいなあ…。とか思ってたら楽屋オチで腰が抜けた。そういうのは前作のジュエルペットてぃんくるでやって欲しかったの…。

23:14

[ HOME ]