Day template


[ HOME ]

2011/10/25 (火)

日々

某声優事務所が声明出したので俺も本件に関してなにか声明を出した方がいいんでしょうか?(出さなくていい)

WIRED.jp匿名性と実名性:「ネット上の人格」を考えるって記事読んだんですが。つまりCanvasヨロシクって事ですね?(違います)個人的にはそんなに匿名性を気にするならTor使えば?とゆー気もするし実名で誰が得をするのか考えた場合は実名制はインターネットを殺すだろうし。まー最終的には好みの問題だと思うんですが。ネットストーキングがカンタンな昨今は Webに何もポストしないのが一番賢いよね…。


【アニメ感想】

未来日記
ユッキーと由乃が遊園地でオバケ屋敷に入ったりプールに入ったり観覧車に乗ったり割と全力で作戦メニューをこなしててナニコレー!?とか思ったらやっぱりそんなオチかい。ある意味意外性のないアニメだなー。まあ仮面ライダー龍騎方式はいろいろ楽しいですけど。みねねを狙った新たなライダーはレジデンツの出来損ないみたいだなー…とか思いました。みねねの声がちゃんみおなのでなんとなく大福くんに似てる様な気がしてこないでもないですが。それはそうと今回ムルムル先生の出番無かったんですけど?本編に登場したらおまけコーナー消滅するの?因果律の所為なの?(…。)

境界線上のホライゾン
ひげのおっさん達が会合やったあとに戦争が始まってようやくお話が動き出したのかなー?みたいな。これはこれで一応ちゃんとした構成という感じもしますね。1話はともかく。まあでも時系列に並べてないので見にくいのは見にくいアニメなんですけど。場所と時間をいちいち画面に映し出さなくていいっつの。未来日記には負けてはおれぬのか。つかアニメ化されてまで文字読まなきゃならないのはアニメにしてる意味が無い気がするんですよね。あとファンサブ作ってる人大変そう(…。)まあなんか「つまりどういうことだってばよ!?」感はぬぐえないのですが、戦闘シーンとかそれなりに見れる感じなので見てて苦痛ではないのよねこのアニメ。これはこれで上手いバランスかも。

ベン・トー
なんか主人公が焼却炉に突撃してましたけど。っていうか学校に焼却炉ってあるんだっけ?ダイオキシンがどうとかって話で撤廃されたんじゃなかったっけ?ようし!近所の小学校へ潜入して明らかにしてくるぞ!(やめろ)今回はチームで弁当をゲットする犬軍団に誘われたけど主人公はウルフガイなので狼は生きろ豚は死ね!とゆー感じで脱退するとかそういう。つかより強い相手と戦うことに楽しみを見いだす主人公のたとえ話でバーチャ2の話されてもずっこけるしかねーのですが。このアニメの時代背景って90年代なの…?あと「白粉花」って「天花粉」に似てますね。菌がつかないんだってヴァ!! (みさお)

22:55

[ HOME ]