Day template


[ HOME ]

2011/10/19 (水)

日々

自分の原稿の合間にアニメとか見ると「エエエエ、絵上手すぎる…!!」と、愕然となってしまうますな。まあ比べてもしょうがないんですけど。


from:ミミ西さん
どうもー
AGEシステム面白いですねー
生物の生存本能をもとにしているということは
ロリコンの生存本能も入っているはずですから
金髪幼女ツインテールアンドロイドとかもつくれるんですよね
裸マントの
そんな幼女アンドロイドが三体もいればいかに兜甲児といえども
いちころですよドクターヘル


ミミ西さんどもー。ガンダムAGE楽しいですね。AGEシステムは無限の可能性を秘めすぎだと思いましたよ。いまんとこ無限武器セットみたいな印象ですけど(笑)はやいとこガンダムハンマーを削りだして欲しいですねー。UEゴッグにナイスキャッチされたあと速やかにハイパーハンマーを削りだしてガンダム大勝利!みたいなシナリオ書いたらみんな喜ぶと思うので早くベルファスト基地に到着して欲しいです。大西洋が血に染めて欲しいです(…。)っていうかAGEシステムの設定からしてUEの正体ってAGEシステムで作られた人工生命体じゃないの?とゆー気がしますね。ガイゾックみたいな。俺はこのアニメはガンダムと見せかけてザンボット3なのでは?とゆー気がしています。あの木馬ってキングビアルみたいじゃないですか?(と、言われても)ザンボットやダイターンの頃の富野監督は色々すげえですよね。人間爆弾のエピソードとか。素で「永井豪のマンガでもそこまではやらねえー!」とかってツッコミを入れましたよ。あはは。


from:namokoさん
ヒメノ様、
コミティアごくろうさまですこんばんは。漫画なり動画編集なりサイト運営なり、昼間は別に仕事をして夜に作業する方たちは本当に凄いなーとうらやましく思うのですが、作業に取りかかるまでのやる気はどうやって奮い立たせているのでしょうか?奮い立たせるまでもなく楽しいからやっちゃうって感じなのでしょうか?なんだか本当にうらやましいです


namokoさんこんばんはー。お疲れ様です!いやまーコミティアはこれから疲れるんですけど。…毎日が逆境ナインです(残り8人の所在については追求しないで下さい)。「やる気」の奮い立たせ方…は、こっちが聞きたいぐらいなんですけど(^^; ええと、サイトの方は…なんも考えてないですねえ(…。)まあ、テキスト書いたりURLをクリップするぐらいはPCの前に座ってられる時間さえあれば労力かからないのであんまり「やる気」とかは必要無い感じで。あ、閲覧してくれてる人からたまにリアクションも頂ける事もあるので楽しいからってのは少なからずあるかもですね。これが「アクセス増やそう!」とかって目標があればそれなりに考えて更新しなきゃなんなくなるので「やる気」は必要になってくるんだろなーとは思うんですが。まあ、手段と目的をはき違えない様には…と。あ、マンガの方はそれなりにやる気が必要なのでイベントに申し込んで〆切りを設定したり原稿を依頼したりして退路を断ってやる気を出してます。それ「やる気」って言わないのかもですけど(そういう意味では毎回原稿お願いしているさんずいさんとmakotoさんには感謝しています)。と、色々書きましたけど。実際は鬱々とした部分UPしてないだけで namokoさんから羨まれる様な雰囲気じゃないかもですよ?ニヤリ!(…。)


【アニメ感想】

マケン姫っ!
主人公が部活というか生徒会みたいなとこに入ったので懇親会みたいな感じで露天風呂に。必然性ありすぎる話運びで噴いたわ。キャラ立てる前にメンバー紹介されても誰が誰だかさっぱりわからんわ。つかお話の中身が無さ過ぎるというか、Bパートまるまるいらんやん…。いろいろとヒドいアニメだなー。パンツがちらちら映ってるだけでなんとなく得した気持ちになってしまうのでなんとなく見てしまうのですが(…。)とか思ってたら鬼太郎ヘアの娘がエコーズACT2みたいなスタンド能力を発動したりして早速意味が見えないアニメになってきたぜ。意味が見えなくともパンツが見えればそれでいいんだぜ(正直)。

たまゆら
ツインテール井口が楓の弟に萌えていたら弟の同級生からスイーツ勝負を挑まれて美味しんぼの巻。ツインテール井口がフツーにウザくて笑いました。あはは。っていうか何で楓ちゃんのあだ名なんで「ポッテ」なの?「もっかん」みたいなもん?(誰それ?)今回も丁寧演出でカッチリ作ってる感じでしたがさすがに作画がちょっと息切れしてきた感じもしますね。他がキッチリカッチリ描かれてるとちょっと微妙な絵がすげー目立つな。「木を隠すなら森」とはよく言ったものじゃぜ(…。)つか今回儀武ゆう子は口笛ふいてるだけで、声優的にどーなの?とか思いましたよ。あ、脚本浦畑達彦なんだ。この人と高山カツヒコの名前は今期やたら目にするなー…。

23:37

[ HOME ]