Day template


[ HOME ]

2011/10/18 (火)

日々

コミティア原稿アナログ作業からデジタル作業になったのでこれで腰が楽になるなーと思ったら今度は目がチカチカしてきました。もはや無料で機械の身体をくれるという星を目指すしかねえのか(いいから原稿やれ)。


from:中のあずさ・・・じゃなくて中の人さん
消防団に入りませんか? と言われましたが、そんな時間は割けないので無理です。
て言うか、親睦会の酒の量が半端では無さそうなので肝臓が保ちません。
それに結構危険そうだし、火怖いし・・・
匿名掲示板の火消しだって出来そうもないのに、この俺にそんなスキルを求められてもリンダ困っちゃう!
という、投稿に対するヒメノさんの返し未来予想。
Sho-bo(ショーボウ)団なら俺も入りたいのに!


中の人さんどもー。Sho→bo【ショーボー】団なら俺も入り…ハッ!?(JOJOネタ禁止)っていうかKoh→Boh【コーボー】は需要無さそう(俺調べ)なんですけど売れてるんですかねー?(お前が心配することじゃねーよ!)あ、全然関係ないですけどU-15 天堂 相册あたりとか。なんかの資料に(…何の?)中の人さんが消防団入ったら爆弾で窒息消火やりそうなイメージですねーなんとなく(言いがかり)。そして俺は〆切り的な意味でケツに火が付いています!〜fin〜


【アニメ感想】

未来日記
2話目は女テロリストが主人公の学校にやってきて早速学校爆破してましたよ。もっともりしげのマンガみたいにやってくれ!(…。)っていうかエラい展開早いですね。演出的にアレ?ってとこ多いけどテンポ良くて面白かったです。雨流みねねの声ってちゃんみおの人なのか。あの「マズイマズイマズイ!」ってとこで気がついたんですが。腹がよじれましたよ!次は「お前を消してやろうか!」って言ってほしいわ。あはは。主人公は要するにシンジ君をやりたいのかなー?とか。それだとストーカー女を主人公にした方が面白そうな気もするなー…。あとムルムル先生は解説コーナーはそんな言わないと分からない事盛り込むなよ!と思わないでも無いですがムルムル先生の出番が無くなるのは困るのでどんどん盛り込みたまえ。ねんどろいどムルムル先生も発売したまえ。

境界線上のホライゾン
主人公がホライゾンちゃんに告白しに行く途中で話が止まっている気がするんですが。そもそもストーリー上の目的がよくわからないのでなんだかよくわからないまま脇のキャラをちまちま描写しているだけのアニメに。魔法先生ネギま!の逆ベクトルでパーツが多いアニメだなー…。つーかまだキャラ増えるんですか。アフレコスタジオ大変じゃないんですか(…。)とりあえずホライゾンちゃんは主人公の所為で馬に轢かれて死んだという過去があるらしい。までは理解出来ました。ハイテク未来世界に見えるけどそんな事で死ぬのね…。どうでもいいけどホライゾンちゃんの歌声響きすぎじゃね…?

ベン・トー
主人公が半額弁当部に入部して一人前の戦士になった!とかそんな感じのお話でしたよ。なんでいきなり対等に戦える様になったのかはよくわかりませんでしたよ。なんか脇キャラのあだ名が友引高校ちっくでちょっと笑った。しかし「境界線上のホライゾン」の後に続けてみると情報量の少なさに唖然としますね。アニメって…面白い!(…。)っていうかその日新どん兵衛推しはなんなの?公認アイテムなの?あと白梅梅って名前はちょっと桃白白(タイパイパイ)を思い出さないでもないなー。このキャラだけ別ベクトルで動いててそれはそれでちょっと面白い感じ。しかしこのアニメって飛び道具的なネタなのにまっとうなアニメに思えるのはなんでだろな…。

侵略!?イカ娘(第2期)
Aパートはシンディ先生から英語習うお話。イカ娘の英語字幕が「○○de geso〜」とかだったので4chanのコラ画像みたいだ!!とか思いながら見てました(見てんなよ)。あとどうでもいいけどあの試験管並みの細さのコップは何?Japanで流行ってるの?あとナバちゃん英語上手いんですね感心しました(それ違う人だよ!)Bパートは小学生くすぐり学園シリーズみたいなお話。なんか色々ギリギリな感じでしたよ。しゃっくりor die。んでCパートはたけるの友達と一緒に笹舟作って川から海までミニイカ娘大冒険なお話。うむ、ムルムル先生ぐらいかわいいぜ。イマジンなオチはちょっと面白かったです。ヨーコの話を信じるな!(時事ネタ)

23:50

[ HOME ]