Day template


[ HOME ]

2011/10/16 (日)

日々

コミティアの原稿やってるので描くことはあるけど書くことが無いです。あ、さっきアニメ見ながらポテチとコーラ食べてたら早速胃がもたれてもはやカウチポテトすらままらなぬこの体ッ…!みたいな感じになってました。…以上。


【アニメ感想】

WORKING´!!
かたなし君の姉妹がメインのお話。斎藤桃子がファミレスで人生経験を積んだりぴかしゃが体力作りを決意したりとかそんな。うりょっちと静御前は平常運行でしたけども。なんだこの愛の若草物語…。あー、ぴかしゃ役の次女の人(逆!逆!)は某かたわ少女の某華子みたいですね。いや前から誰かに似てるなー…と思ってたんですが。一日中居間のカーペットの上でぼんやりしてる長回しカット笑いました。動画枚数的にも優しいキャラじゃぜ…。

C3 -シーキューブ-
田村ゆかりが大原さやかを撃退したけど自分の本性がイヤになって死にたくなったので海に飛び込んだら主人公が助けに来てふりだしに戻る。みたいなお話。っていうかあのアバンタイトルちょう謎なんですけど!いらねーだろ!つーか作画監督こんだけ揃って何を直してるの?とゆー感じの紙芝居っぷりなんですが。「挿絵付きアニメ」みたいなカット割りの所為なのかなー?なんか色々テンプレすぎでどうにもなんない感じですねえ…。田村ゆかりのスタンド能力って中世の拷問器具なんですね。アイアンメイデン投げてどーする!とか思ったけどアイアンメイデン自体拷問に使われてたわけじゃねえしな…。なんかちょっとフォーゼっぽい気もしますね。っていうか頑張って残虐描写やれば別のファンが付くのに。と思わないでも。

機動戦士ガンダムAGE
サイド7崩壊の危機なのでホワイトベース発進!の巻。早速ガンダムX艦長がワッケイン達を簀巻きにしてエエ−!?フラウ・ボゥとガンバがホワイトベースに勝手に乗り込んできてエエー!?AGEシステムが巨大モデラでエエー!?みたいなハラハラドキドキの30分でしたよ。ミノフスキー粒子が薄いガンダムだなー…。ガンダムがビームスプレーガンの通じない相手に対して戦闘中にAGEシステムでビームライフル作るってソバ屋の出前じゃねえんだから…。この「じゃAGEシステムでターンAガンダム作って月光蝶システム起動すれば一瞬でカタが付くんじゃね?」とか言ってはいけない空気…!(…。)あ、ヒロインはかわいいですね。早速ニュータイプっぽい事を言っていて不安は尽きないが。あはは。

23:35

[ HOME ]