Day template


[ HOME ]

2011/10/15 (土)

日々

コミティアの原稿やってるのでアニメの感想ぐらいで…。


from:匿名さん
どうもヒメなんとかさん
モンハンは間接的にPK出来ますヨ。爆弾置いたりして。
劇中劇とかそれ系の話って、何故かいつもより凝ってて面白い話が多いですよね…


匿名さんどもー。ヒメなんとかではなくヒメノです!アッカリーン!(言ってみただけ)あ、「アッカリーン」と「サッカリン」って似てますね(…で?)情報ありがとうございます!モンハンってPK出来るんですね。やっぱり学校でイジメに使われたりするんでしょうか?(…。)あの爆弾がボンバーマンの爆弾でなくタル型なのはカプコンだからひげ丸リスペクトなのかなー…とか思いながら見てました。先日の“はがない”の劇中ゲームシーンは(?)これこそ「やらずにすむゲーム」(はまり道)なんじゃないのか!?とか思いましたよ(思うなよ)。“はがない”面白いですね。なんかもういっそこのテのラノベ作品世界はMARVELユニバースみたいにしちゃえばいいんじゃ無いかと思うんですけど(てきとう)。


【アニメ感想】

灼眼のシャナV-FINAL-
悠二がラスボスになって紅世の徒周りの描写とかそのへんのお話。「紅世の徒」ってふつうにデーモン軍団なのね。胴体に顔がくっついてるやつはサイコジェニーの親戚かなんかですか?(違います)つか速水奨声で喋る悠二はスゲー違和感あるな。まあなんか前作まで見てたので知ったキャラが再登場するとなんとなくワクワクしますね。名前は完全に忘れてるんだけども。あとシャナの新技の名前はシャニングフィンガーで良いと思ったのであります。

輪るピングドラム
今回はゆりさんがファビュラスな感じにVマックス発動してましたよ。つーか志摩子さんの声でそんなネタやられたら笑うしかねえんですが。シビレルねえ。しかし朴路美のキャラは毎回イイ味だしてるなー。昭和のマンガでもやらんわそんな演出。あはは。まあなんか話があっち行ったりこっち行ったりする感じなんだけど伏線回収して行く感じでこれはこれで続きが楽しみというか変態の見本市みたいになってますが大丈夫なのかこのアニメ…。

ジュエルペット サンシャイン
Aパートは花音と御影くんとルビーとトールでWデートというかイルカ先生とジル先生併せてトリプルデートするお話。つかユザワヤの屋上でデートなのかよ。どんだけユザワヤ推すのかこのアニメ…。折角だからサンリオピューロランド行けばいいのに(無茶言うな)まあーこのアニメだとサンリオピューロランド飛び越してディズニーランド行っちゃいそうではありますがね(…。)どうでもいいけどこのアニメジュエリーナ様っつーか皆口裕子を大活躍させすぎですよ。ええ。んでBパートはデートに行ってない連中でガールズトークやるお話。うん、これガールズトーク違う。つか合法ドラッグキメちゃっててどうすんだよ!普段からキマっちゃってる様なもんなのに!いや面白かったですけど。そいやこの二人ハルヒと唯なんだよなあ…なんかもうすげえなあ…。というか声優ネタと言えば清水愛の「トラウト釣りに行きたいにゃん!」って清水愛と行く、ルアーフィッシング体験ツアーかよ!!先日のアイマスといい今期は声優ネタが新次元を迎えすぎると思います。良いんだか悪いんだが…それは歴史が証明するだろう(完)。

23:48

[ HOME ]