Day template


[ HOME ]

2011/10/13 (木)

日々

昨日は会社の送別会があって久しぶりに駅前付近の歓楽街ちっくなところウロチョロしてたんですが。なんかフツーに萌え絵な看板があちこちに掲げられてて素でびっくりしましたよ。「夜の街にガオー」ってこういうことか(違います)。


from:中の人さん
脇道からいきなり暴れ牛とかが飛び出してきて、角で頭を貫通されたりしたら怖いのでヘルメットを買いました。
全然サイズがあいません。
別に悪いことしてないのに自転車に乗る度に夏目雅子が念仏を唱えるので頭が締まり孫悟空気分です。
店員さんが、このヘルメットは日本人の頭にフィットするように設計されてますから大丈夫ですよ、サイズもXLですし、
と言ったので買いましたが全然フィットしません。
コレってフィッティング詐欺?
って言うか、俺は日本人ではなく宇宙人かもしれません。
はやく人間になりた〜い!


中の人さんどもー。確かに自転車乗ってて脇道からバッファローマンがハリケーン・ミキサーで突進してきたら危ないですよね!(お前の思考の方が危ないよ!!)っていうか何故そこで堺正章限定の孫悟空なんですか(笑)ガンダーラ(ゴダイゴ)の歌詞は素で神聖モテモテ王国みたいですよ。そいや自分は自転車のメットは持ってないんですよね。…なんか本気の人みたいで恥ずかしいじゃないですか。レーパンとかうっかり穿いたら新たなるフェティシズムに目覚めそうじゃないですか(…。)というか中の人さんは宇宙人というよりサターン星人って気がしますよ(笑)


【アニメ感想】

マケン姫っ!
女の子3人との同棲生活から新学期が開始されたら当然身体測定ですよねー。みたいな展開されてもな。いや、何の問題もないですが(…。)とりあえずこの学校はマケンとかってのを装備してないと生きてはいけない世界らしい。学生の本分とは一体何だろう…改めてそう思えるのです。っていうかいまいち状況説明へたくそなアニメですねこれ。あと女子の身体測定覗くのはいいんだけどパステルカラー色トレス+ワンポイントな下着ばかりではすぐにお腹がいっぱいになるのでもう少しバラエティーに富んだパンティーであった欲しいものだと思いましティー。

たまゆら
竹原に引っ越してきていきなり4人組になっててアレ?と思ったら1話と2話の間にOVAが挟まってる構成なんですね。って公式サイトでOVAまるごと配信しとるんか。ブロードバンドじゃけえ。お好み焼き屋のお姉さん役が松来未祐(広島出身)でなんであんた一人方言なんじゃよ!とツッコまざるを得ませんでしたよ。あはは。つかなかよし四人組の声っていちばん大人しい娘の声が儀武ゆう子なのかよ!!それ既に面白いわ。つか井口祐香のキャラはあだ名のセンスといい、某きゅー部の某キャラを思い出させないでもないですな。そいや今回はお泊まり回だったですが。入浴シーンを見ながらサトジュン「無茶しやがって…。」とか思わないでも無いことも無かったので。しかしかこれ恐ろしくロケハンなアニメですねえ。ローライはそんな接写できないんじゃ…?とか気になるとこもあるけど色々丁寧なアニメで面白いです。

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)
新番組。三森すずこと水原薫と明坂聡美が繰り広げるなんだかよくわからないローポリ3DCG声優ネタアニメ。…って何?(知らんがな)いろいろ謎なフォーマットで謎なアニメでしたけどなんとなく面白雰囲気で面白かったです。これは見よう。この2011年にこのスペックの3DCGでいいのか?とは思うけど、反面このネタでファイヤボールチャーミング並みのモデリングされてもそれはそれでイヤだな…。なんとなくラジオドラマの脚本みたいなアレですが。絵が付いてるのでセーフ!みたいな感じはしますね。メディアミックスの一環としてマンガ版も連載すればいいんじゃね?作画はコミPo!でいいんじゃね?(…。)つか「モーションキャプチャー:三森すずこ」に爆笑してしまった。もうそれ本人でいいじゃねーか!!

23:37

[ HOME ]