Day template


[ HOME ]

2011/10/09 (日)

日々

原稿やってるのでアニメの感想書くぐらいで。アニメはクリックしなくてもいいのでインターネットより優位性があるとおもった(…。)そいや最近のインターネットはなにか良いことを言ってるっぽい様な記事をやたら目にするんですが。大体は全然内容がない印象なんですがまあそれは置いといて。結局みんな口当たりの良い事しか目にしたくない。国家も同じだ。そいやルパン三世 キャスト一新だそうで。時代は移ろいゆくなあ…。とか思ってたら〆切りまで2週間無いとか。移ろいゆきすぎじゃろ!(…。)


【アニメ感想】

WORKING´!!
なんかフツーに前作の繰り返し時空みたいになってて可もなく不可もなくというか。キャラ増やさないとこれ以上話のふくらませ様が無いと言えば無い感じですねー。まあいいんですけど。今回妙に山田無双だったけど今期は山田をフューチャーする感じなのかしら…?あとなんか妙にデフォルメ作画が多いのが気になりました。なんか今ひとつ軸が定まってないアニメという感じかも。

C3 -シーキューブ-
早速ゆかりんが学校へ行ってほのぼの学園コメディやってたらBパートで大原さやかが攻めてきて厨二病気味なラノベ原作バトルアニメ展開になっててなんというか色々愉快な感じでしたよ。「そういう設定です」と言われれば「はあそういうもんですか」と応えるほか無いよなあ…。今ひとつ盛り上がらないのはテンプレみたいな戦闘シーンの所為じゃなくて絵柄が合ってないからって感じもしますねえ。まーこんな中学生のかんがえたおはなしみたいな設定じゃこれ以上どうしようもねーという気もしますが。あはは。あ、キャスバル兄さんはちょっと面白かったです。最終回ではノーマルスーツを着用なさってほしいぜ。

灼眼のシャナV-FINAL-
新番組。一応1期から見てはいるんですが早速「どういうことなの!?母さん全然わかんないわよ!」みたいな感じになってましたよ。あれ?2期ってどんな最終回だっけ…?悠二どうなったんだっけ?今日の晩飯は食ったっけ?(痴呆か!)まあOPで見たことあるキャラがチラホラ出てきたのでなんとなく思い出せそうな気がしますけど。神経衰弱みたいなアニメだぜ(…。)とりあえず悠二とシャナが敵味方に分かれたのは理解出来ましたが。あの特訓は理解不能だけど。あはは。そいやジェネオンってジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパンなんですね今。ユニバーサル映画のマーク付いてたので何かと思ったよ。

機動戦士ガンダムAGE
新番組。早速コロニーに謎のモビルスーツが攻めてきたのでアムロが発進してガンダムが大地に立ってましたよ。いろいろヒドい1話だな…。どっちかって言うと機動戦士ガンダムSAGEってテイストなんですが。これがボンボンとコロコロコミックの違いか…!(…。)キャラとかモビルスーツの造形はどうでもいいんだけどとりあえず脚本家はマグネットコーティングすべきだと思いますな。あはは。つか主人公の友達にガンバがいてフツーにびっくりしたよ。ヒロインはフラウ・ボゥとセイラさんの合成獣みたいだけど。そいやナレーションがジェリド中尉だったですね。まあ色々微妙だったですけど。ジャブローに降りるあたりまでは見てみてもいいか。いやジャブローがあるのか知りませんけど。

21:45

[ HOME ]