Day template


[ HOME ]

2011/10/07 (金)

日々

原稿やってるのでアニメの感想書くぐらいで。うん、まあ、やばいですね!(白目)


【アニメ感想】

THE IDOLM@STER
2クール目突入でナムコプロのみんなもお仕事が増えアイドルらしい感じになってましたが。ライバル事務所から圧力がかかってみんなで頑張ったザテレビジョンの表紙写真がすげ替えられてしまったりしておのれ子安。みたいなお話。テンプレというか、芸能界のお話っていまいち話が広がらないんだなーという展開でしたが。最近はベタなストーリ展開の方が新鮮に思えるのでこれはこれで。しかし毎回全キャラ均等配分するの大変そうだなあ…。あ、OPも変わってましたね。カットインがいい感じ。そいやなんとなくザテレビジョン最新号のページ開いたら表紙まっしろで噴きましたよ。すげえなジャニーズ事務所…。次回は24時間TVネタなのか。とりあえず響き走らせとけ(…。)

僕は友達が少ない
新番組。電波女と青春男がこんなに友達が少ないわけがない。みたいな感じでしたよ(わからん!)なんかもうすごい既視感のアニメなんですが。こういう特にお話があるでもないキャラクターと状況と空談だけのアニメは大好物でございます。アハハ。もはやこういうのが王道アニメなんだろなー…。つかAIC Buildって何?なんかザクバリエーション並みになってきたなAIC。主人公の頭は金髪と言うよりきなこかぶったみたくなっちゃってますが。モテキの作者がマガジンで連載してるマンガの主人公みたいだなーと思った。イマジナリーフレンズと会話してるヒロインは一歩間違えば永野のりこのまんがか!みたいなツッコミを入れないでもなかったです。クラスから浮いた二人が友達を作るため隣人部を結成してラノベ開始!みたいな導入で。「隣人部」ってイカルス星人が入部してそうな名前だな…。とか思ったら早速金髪ナイスバディリア充女が引っかかってましたよ。キャラの容姿を伊藤かな恵の庶民声がダイナシにしてて笑った。まあなんか色々アレなアニメですけど。割と聞き覚えのある声ばかりなのでアニメとしてはフツーに見れる感じ。あ、主人公の声ってピングドラムの晶馬なのね。

17:32

[ HOME ]