Day template


[ HOME ]

2011/10/04 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。コミティアの原稿をぐだぐだ中です。トキワ荘ストリートに行けば少しはまんがが上手くなるだろうか…?(A:その予定はありません)


【アニメ感想】

境界線上のホライゾン
新番組。早速なにがなんだかよくわからないアニメで置いてけぼり感がすごいかったです。説明不足とかって以前に説明する気がなくて噴いた。まーボンヤリ見てる分にはプロモ映像みたいで面白い様な気がしてこないでもなかったです。しかし最近のアニメって妙にキャラ多いなあ…。このクラスメイトって何となくジュエルペットサンシャイン的顔ぶれだなー…とか思ってたらお前らも「うめ組」なのかよ!先生がキックで生徒はったおすとこまでがっぽり似てて笑いましたよ。このアニメに足りないのはジュエリーナ様の分かりやすいナレーションだと思った。えーと、結局茅原実里がホライゾンちゃんなの?っていうかまじでホライゾンちゃんって名前なの?(…。)このカラフルピュアガールをこじらせちゃった様なキャラデザインは2周回ってちょっとイカすのですが。お話がさっぱりわからんのでいかんともしがたいアニメではあるよ。いろいろ境界線上だよ。つかこれサンライズなのね…。

侵略!?イカ娘(第2期)
Aパートはたけるの小学校に不法侵入してサッカーやるお話。イマドキは部外者が小学校に堂々と入っていくあたりの描写はすごくフィクションくさいな…(そこかよ)。Bパートは渚が男装したり偽イカ娘の人が攻撃力の高そうなメイド服着たりするコスプレ回というかどんな海の家だ!みたいなアレ。どうでもいいけど公式サイトのキャラクター紹介のニセイカ娘はちょっとひどいと思いました。イカちゃんは死神博士のコスプレをすればいいと思いました。Cパートはイカ娘の腕輪がスーパーテクノロジーなお話。カウンターウエイトってそういうんじゃないとおもう。なんかイカちゃん空飛んでたよ。イカフライ…(…。)あとどうでもいいけどこのアニメの残念なシーンのSEで例の「ファンファンファーン♪」使ってるのは昭和のアニメか!!みたいなツッコミを入れないでも無いです。なんでそこだけ吉本新喜劇的な…。

22:58

[ HOME ]