Day template


[ HOME ]

2011/10/02 (日)

日々

コミティア向けの原稿やってるんですか?(聞かれても)あーHPSART(MIRAIDO)のブログで着ぐるみアニメマスク3人目は、ホムホムです!?とかって書かれてたのでどんなのかなー?と調べたらこんなのでした。うん、まあ、以上。


【アニメ感想】

WORKING´!!
新番組。割とフツーに始まってましたよ。とりあえずキャラ紹介みたいな感じというか点呼取ってる様な1話だなー…。あ、1期とスタッフ結構違うんですねこれ。っていうかワグナリアデザイン:ムクオスタジオって何…?まあなんか、今期はちっちゃい人の出番増えると良いですね。というか既にあのメガネの人がどんなキャラだったか思い出せないのですが(…。)まあ絵も奇麗で落ち着いたテンポとレイアウトでカッチリした印象でしたけど。2期は話の軸をどの辺に据えるのかしらね?ってあたりで視聴してみようかと。そいやあの牛乳持ってうろうろしてた人は新キャラなん…?

C3 -シーキューブ-
新番組。開始5分で開いた口がふさがらねえ設定語られてなんというかゆかりーん!な感じ(わからん)呪いの箱が少女の姿で呪いを解くために善行を積むお話らしい。うむ、呪われてるのはアニメ業界なんじゃないのか(…。)これバカテスのメインスタッフなんですね。いい加減シャフトっぽい紙芝居というかマンガのコマ割そのままコンテは止めたらどうかと思うんだけど…。っていうかもはや田村ゆかりに「呪ってやるー!」って言われてうれしい人向けのアニメとしか…。キャストに新人声優あんまり居ないのでその分見やすくはあるんだけど。お話としては色々微妙な導入だ…なんとなくサザンアイズ思い出したよ…。っていうか水原薫はなんで毎度妙なイントネショーンで喋るーのか。

真剣で私に恋しなさい!!
新番組。早速いい最終回みたいな1話でしたよ。妙なアットホーム感があるなー…と思ったらこれ「君が主で執事が俺で」の作ったとこのゲーム原作なんだ。アニメ見てたけど、ドモンと東方先生が声優やってた事しか覚えてません(…。)九鬼なんとかって人はコレに出てたキャラかー。つか「川神流・人間爆弾!」は爆笑してしまった。富野流以外にも流派があるのかよ人間爆弾。割とアクションも頑張ってる感じ。もりやまゆうじがアクション監督(?)なのね。監督が元永慶太郎なのでほのかにディーンっぽい様なそうでもない様な。っていうか原作(?)は格闘ゲームでもなく戦略シュミレーションでもなくギャルゲーなのはどういう了見なのか。まあいいんですけど。とりあえずキャラが多くて覚えられねーのですがゴットゥーザ様はちょっと面白かったです。しかしこのアニメ声優豪華ね。逆に「今ひとつ足りない」を声優で補ってる印象も受けるなー…。

22:07

[ HOME ]