Day template


[ HOME ]

2011/09/30 (金)

日々

ゲエーもう9月終わりじゃないですか。31日は次元の狭間に飲み込まれちゃったんですか。怖えぇぜ太陽暦…。いい加減コミティア向けて作業しないとなー…と、思っているのですか?(知らんがな)

あー「日本で生まれ育まれた『サブカルチャー』に注目したこだわりショッピング&情報サイトJAPAN COOL.ASIA」とかっての見てたんですが。…もはやサブカルもオタクも言葉として用を成してないな。とゆー感じ。手塚治虫萌えキャラ商品ここで買えるのか。いや買わないけど。しかしこういうのって日中アニメ産業連合会なんかと関係あんのかな?もういっそ田中角栄をアニメ化すればいいんじゃないかな?(…。)


【アニメ感想】

森田さんは無口。
最終回。最終回だからといって何をするでもなくみんなで買い物に行ってパフェ食べておわりの巻。いろんな意味で謎なアニメでしたねー。萌え4コマアニメはもうこれで良いんじゃないかな?とゆーミニマル具合。まーだったらWeb配信でいいじゃんとゆー気がしないでもないですが、やっぱりTVで見る事にはそれなりに意義はある様な気がしますね。まあDVD販促以外の企画意図はよくわかんないんですけど。しかしこういう企画が進むと30分枠でまんがタイムをそのままアニメ化しちゃったりしそうで怖いわ…。だが、しばいぬ子さんのアニメはちょっと見てみたい…!

THE IDOLM@STER
ライブが始まったけど竜宮小町の3人が台風15号で足止めされたので到着するまでチームその他大勢が前座で頑張るお話。ビートルズの前座のドリフターズみたいなもんですか?(その喩えはよくわからない)時間稼ぎならMCでUFOの話を延々やって時間稼ぐとかすればいいのに(そりゃオーケンだ!)竜宮小町目当てのファンを盛り上げるために各人頑張るとかそういうアレなんですが。人数大勢だと脚本も廻らなくて大変だなー…とか思いながら見てました。まあそれなりに最後盛り上がってましたけど。演出はともかく作画でなんとかしちゃってるあたりがすげーですね…。3DCGじゃないってだけで好感触だわ。歌はよく覚えていません(…。)

18:35

[ HOME ]