Day template


[ HOME ]

2011/09/27 (火)

日々

あ、次回コミティア(10/30)の配置は「Q10b」だそうですー(白目)。なんか死海文書5巻をネットで公開 グーグルで検索・翻訳が可能にだそうで。あれ?一年ぐらい前に公開してなかったっけ?と思ったら公開しますよって記事だった。やっぱりブラウザで読むとうろ覚えるなあ…(老化じゃね?)つかヒトラーの「わが闘争」再出版だそうで。なんだそのシンクロニティ…。ところでユダヤ人が住んでるユダヤって国は何処にあるんですか?シオニストってサオリストみたいなもんですか?(…。)


from:中の人さん
これだけ自転車がブームなので自転車擬人化萌え漫画とかあるんでしょうかね?
洋炉のビアンキたんとか、巨乳のルック姉さんとか、米中ハーフのちびっ子のダホンたんとか、金髪碧眼で優等生のBD1たんとか、黒髪前髪パッツンの宮田たんとか、やたら大柄なジャイ子とか。
そうなるとアサヒサイクルのあのシリーズは逆に萌え化し難いですよね。
ジャベリンとかレイピアとか・・・あ、魔法少女にすればいいのか!
でもどちらかというと本体より持ってる武器っぽい感じがしますね。
ジャベリン!トラックレースモード!(CV:水樹奈々)
OK My Master. Please wait one Week.
おそいわ!
みたいな感じに


中の人さんどもー。自転車擬人化萌え漫画は見たこと無いですが自転車メーカーの擬人化キャラなんかのイラストは。そういえばコミティアで購入したうどん会の自転車部田中としひさ先生も描いてましたね。割とメジャーなジャンルなのかも?(微妙)っていうか“洋炉のビアンキたん”てなんですか!俺がビアンキ乗ってるからですか?い、印象操作じゃよー!(笑)まあなんか、BD-1たん背骨折るマンガとか読みたいですね(グロマンガだそれ!)自転車読本 少女自転車解放区なんてムック本(?)も発売されたみたいで。自転車関連はそれなりにオタク業界と相性良いみたいですね。まーオタク業界はなんでも取り込むから相性とかあんまり関係ないとゆー気もしますが(^^;


【アニメ感想】

侵略!?イカ娘(第2期)
新番組。なんかフツーに再開しちゃってる感じでしたよ。3部構成なのも相変わらずで。妙な安心感があるなこのアニメ…。あ、今回監督違う人なんですね。脚本は同じ人だけど。っていうかなんでOP曲スフィアが歌ってるの?(A:ランティス)一応1話目らしくキャラ紹介的なエピソードから始まってるみたいだったけど途中からよくわかんなくなってきましたね。あはは。清美の友達に「もちづきともみ」って名前の人が居てちょっと面白かったです。他も「あけたかみか」とかって名前にすればいいのに(…。)って原作で名前付いてたんでしたっけ?アレ?あとなんかクラゲ拾い大会とかそういうネタやってましたが。ミズクラゲって刺さないんじゃ…?と思ってたけどミズクラゲを侮るなかれか。うむ、勉強になったでゲソ。しかしイカ娘の商品展開ってすごいことになってんのね。CM見てびっくりしたよ。よっちゃんイカはともかくタイトーはダライアス繋がりなのかなあ…(そんなわけあるか)。そいやよっちゃんイカの社長ってよっちゃんイカのロールス・ロイス乗ってたり色々とイカす人なんですよね。

22:46

[ HOME ]