Day template


[ HOME ]

2011/09/26 (月)

日々

アニメ感想ぐらいでー。


from:中の人さん
ジェットストリームは来年二月頃に復活みたいですよ。
27段から8段になっちゃうみたいですが。
今日も30kmほど走ってきましたが、20インチ車ではこれぐらいが良いところみたいですね。
これ以上走ると尻が四つに割れそうです。
ハンドルもバーハンドルだと腱鞘炎に響いて手首が痛いのでブルホーンを自作したんですが、よけい痛いです。
でも運動しないといろんなところにガタが来そうなので我慢して続けます。
健康第一ですよ。
ああ、死ぬ程長生きしてえなぁ・・・・


中の人さんどもー。ちょっと調べてみたらDAHONジェットストリームP8復活するんですね。渋い感じでいいですねこれ。20インチでポタリングも楽しそうですねー。自分はハンドルの角度調整するステー(?)入れてこいでるとき背筋伸びる感じにしてますね。前屈みポジションだと腰が痛くなるので…(^^; しかし多摩川とかのサイクリングロード走ってるとみんなピカピカのフレームの自転車ばかりでくやしいっ!ビクンビクン!(ふくらはぎがつる音)みたいな感じになってちゃってだんだんと新しい自転車欲しくなって来てますが。これ以上はいけねえこれ以上はいけねえ。まあ、お互い健康には気をつけたいですよね。健康のためなら死んでもいい!(…。)あ、そういえば少量の放射線は体に良いらしいですよ?(よせ)


【アニメ感想】

花咲くいろは
最終回。なんか特にどんでん返しもないまま終わってましたよ。なんとなく懐かしいまとめ方だなー…とか思いつつ個人的には今ひとつカタルシスが足りないというかスッキリしないオチでしたねー。これだと結局本人が納得してりゃなんでもいいんじゃん…みたいな印象を受けるなあ…。まあいいんですけど。しかしこのアニメは誰にも感情移入出来なかったのでどの辺を軸に見てりゃいいのかさっぱりわかんなかったんですよねー。つか岡田麿里の脚本だとキャラが何考えてるのか分からないんだよな…。例えが悪いけどビッグコミックに連載してるマンガなのかビッグコミックスピリッツに連載してる漫画なのかはたまたスペリーオールなのかオリジナルなのかがハッキリしてないのでその辺でいろいろ損してる感じはしますねえ。いろんな意味で何がしたいのかよくわからないアニメというか…。そうやって右往左往してるとこはそれなりに楽しめましたけど。全編そういうノリだとなあ…。もういっそ西村ジュンジが監督やれば良かったんでない?とゆー印象で。あと絵は奇麗だけど描けてない印象のする画面だと思いました。まあ最近のアニメはみんなそんな感じなんですけど。このスタッフでアニメ業界アニメ作ったら面白いんじゃないかしら?とかそんなまとめ(まとまってない)。

日常
最終回。ゆっこ達がサプライズパーティーを企画したりなののネジが外れたりカボチャがバキュラ並みに堅かったりしながら大団円の巻。えっそれじゃなのが主役みたいですが?(…そうなの?)あっそういえば今回次回予告無かったですね(最終回だっつの!)まーそれなりに最終回っぽくて良かったです。フツーに爆発オチでもやるのかと思ってた(…。)っていうか脚本原作の人なんだ。この作者って実はラブコメ描きたい人なのか…?みたいな印象を受けないでもないなー。まあなんか面白かったです。ギャグっていろんな意味で難しいと思うけどアニメーションな動きで笑ってしまうのでこういうのだとアニメ化の意味はあるなー。とかなんとか。一番笑ったのはやっぱりみおちゃんのキレ芸かなー…。うん、まあ、こういうギャグアニメもうちょっと増えると良いですね。「笑われればいいと思うよ」も方法論としてはアリだと思うんだけどこういうシュールだったり強引だったりする笑いももっとアニメで見たいです。しかし京アニ並みのリソース持ってないと難しいだろうなあとは思うけど。っていうか京アニのリソース配分ってなんかオカシイよね…。

22:05

[ HOME ]