Day template


[ HOME ]

2011/09/25 (日)

日々

3連休も終わりですねえ…えーと、特にないんですけど。あ、未だに Hubの海外アニメMy Little Pony: Friendship Is Magicの日本語記事見かけませんねー。いや全く無いわけじゃないんだけど。海外のニュースサイトで「小さな女の子向けのアニメが何故か本来のターゲットじゃないおっさんに大人気!ふしぎ!」とゆー感じで注目されててかなり愉快な感じなんですけど。この記事とかこの記事みたいな感じで。…俺、CNNに街頭インタビューされたら「ジャパンじゃ日常茶飯事だぜ!」って言うんだ(捨てろそんな夢)。というかこのアニメのファン(Bronies)見てると海外のアニオタも国内のアニオタも大差ない感じがしてて、さながら“萌え”のグローバリゼーションやぁ〜!みたいな感じなんですが(バカっぽい発言)。その辺のムーブメントを商売に結びつける様な動きが業界にあるのかなあ…?まあ俺が思いつく様なことは既に考えてると思いますけどねー。そいや My Little Pony: Friendship Is Magicはシンガポールと香港と韓国でも放送するとかなんとか。えーと、日本は?(A:その予定はありません)あとなんとなくPony Web Directoryにリンク張っておきます。関連サイトこんなにあるのか…。

と、言う様な事をなんとなくTwitterにポストしたりしてたんですが。Twitterだけ見ると俺すごい My Little Pony好きな人みたいですねアハハ。っていうかTwitterはこれ以上どうにもなんない感じだわね…。


【アニメ感想】

ロウきゅーぶ!
最終回。途中から今日は珍しくフツーにバスケしてるなー…とか思いつつ見てましたよ。なんか可もなく不可もなくな感じでフツーに終わった感じなんですけど。まあ、メイド服は着ると思ったよね(…。)スポ根アニメとしてはイマイチ練習というか特訓シーンが上手く描けてない感じで「成長」にイマイチ説得力が感じられないのですが。そんなシーンより水着着てキャッキャウフフだよな!(…。)しかしロリコンを全肯定されてしまうとそれはそれでちょっと微妙な感じなんですが。紳士たれ!(うるさいだまれ)結局バスケとロリコンは両立するのか?とゆーアニメだったのか?とゆー後味なのですが。まあそういう手探り感が面白かったです。あと最近の声優さんでストレートなロリ声の人って少ないなーとかそんな事を思いました。おわり。

神様のメモ帳
最終回。園芸部がドラッグを飲んでドラッグの密売人を見つけてアジトを発見して警察は一体何をしているんだ!みたいな感じのオチでしたよ。つかドラッグでラリってるとプッシャーがやって来るステキシステム笑いました。もはや脚本家がラリってるとしか…。そしてアリスが「ニートは生き様なんだよ」とかカッコいいことをぬかして完。うむ、働け!と言いたい。なんかまあこのアニメは脚本が愉快な感じで面白かったです。というか裏社会をファンタジーの如く描写するなよ…。つかもうちょっとアリスを活躍させないといかんかったのでは…?と思わないでも無いんですけど。せめて最低限アリスをスパーハカーっぽく描かないとだめじゃろー。こんだけPCが身近になってもその辺の説得力のある描写されないのが不思議なんだよなあ…。なんかまあ微妙に勿体ない感じのアニメでしたねー。「ロウきゅーぶ!」とコレはワーナーがアニメ企画事業に参加した1発目らしいんですけど。早々に撤退しなけりゃいいが…。そいやどうでもいいんですが渋谷センター街バスケットボールストリートに名称変更したのはロウきゅーぶ!と神様のメモ帳の影響なんですかね?(アニメ脳か!)

21:07

[ HOME ]