Day template


[ HOME ]

2011/09/14 (水)

日々

時間無いのでアニメの感想ぐらいでー。


from:namokoさん
ヒメノさんこんばんは、
最近は月明かりがとてもまぶしいですね。自分で発光していないなんて信じられないような驚きの白さです。はっきりくっきり見えすぎてまるで作り物のセットみたいです。そういえば昔、タマヒメβ版という面白いサイトをみていたら、ヒメノさんがレーシック手術を受けたという情報を得たのですが、その後の視えぐあいはいかがですか?


namokoさんこんばんはー。満月近くの月はずっと見てると距離感がおかしくなりますよね。確かに作り物っぽいかも。メリエスの月世界旅行を思い出しますね。あとエヴァンゲリオン(…。)まあ、月光は日の光に比べていろいろ神秘的ですよね。俺も月光をあびているとムーンプリズムパワーでメイクアップ出来そうな気がしますもの。…月齢が人の精神的事象に及ぼす影響とは!?(「影響とは!?」じぇねえ)あーUSTREAMで星空天体望遠鏡ライブカメラなんかやってるんですね。ハイテクですね(昭和の感想か)。あとレーシック手術受けてからは2年程経過してるんですけど特に不具合もなく見えてます。読めへんけど見えてるねん。レーシックは角膜が厚いかどうかとか個人差的な事があるので虫歯治療のようには行かないかもなんですけど。自分はやらなきゃよかったと思ったことは無いですね。あ、でも「レーシックであなたもモテモテ!!」ってのは嘘でしたよ!(あわれみ)


【アニメ感想】

ゆるゆり
なんかゴラク部の小さい頃のお話というか最終回みたいな最終回いっこ前のお話でしたよ(ややこしい言い回し)。歳納京子は小さい頃はまともというか引っ込み思案な性格だったとかそういう。彼女の人生にナニがあったのか?やはり思春期にアニメマンガゲームに触れたことが原因だったのか?(…。)そして現在の歳納京子が頭部を強打してきれいな歳納京子になってしまって不法占拠している部室を明け渡しますとかそういう感じの流れでみんながエー?まあ、再度頭部に打撃を与えて元に戻ってたけど。なんかもういろいろヒドいアニメだ。あはは。つか生徒会長は思わせぶりな表情見せといてなにもないんかい…。

TIGER & BUNNY
最終回いっこ前。ヒーローのみなさんがヤンマガのカイジみたいな事になってましたよ。西原理恵子も書いてたけどあんなヘルメット売ってねえよな…(福本伸行はどうでもいいんだよ!)。しかし最終回前なのにベタさに磨きがかかったベタなストーリー展開ですごいですね。まー安心して見てられるけど。っていうかあのワッハマンロボをビームで倒しちゃったらネクスト能力よりビームの方が強い様な印象を受けるのですが。毎度このアニメの「ヒーロー」の描かれ方はいろいろ微妙だとおもう。あとなんが最後がほもほもしかったです。なんだろうこれ…。

セイクリッドセブン
最終回前で藍羽財団が脱税容疑でマルサの女でルリちゃんがさらわれてラスボスは研美の巻。なんでいきなりステロタイプの悪役みたくなってるのかこの人…。いくらなんでも詰め込みすぎだと思うけど1クールじゃしょうがないかー。なんか色々勿体ない感じなんだけどそれなりに盛り上がってる感じは。一番盛り上がってるのはメイド軍団だけど。あはは。なんか予定調和な雰囲気ではあるんだけど最終回も楽しみです。ちゃんと人が死ぬアニメだしね。しかし鉱石部の人たちはいろいろ勿体ない感じだなあ…。

STEINS;GATE
最終回。オペレーションスクルドはなんか予想通りの作戦だったですね。まさかばんぺいくんが出てくるとは(出てねえしそっちのスクルドじゃねえし)。なんか劇場版ハルヒのキョンを思い出さないでもないクライマックスでしたけど面白かったです。理詰め脚本で爽快感やカタルシスを演出するのは難しいけどこれは上手くやった感じですね。「1クールまでは犠牲になったのだ…。」とゆー感じではあるんですが(…。)物語が動き始めるのがちょっと遅かった印象なんだけど終わってみればシリーズ構成としてそんなに悪くなかった様な。アニメに向かないお話だとは思うんだけど。お話そのものは面白かったです。これ細かいこと気にせず見るのが正しいんだろなー。まあ、ラストカットでオカリンとクリスが Boy meets Girl的な事になってたのは本質は「そういうお話」って事なんですかね。それはそうと「劇場版」ってこれ以上何ををどうするんだろ?って気もしますけど。まあ、人気あるんだなー…ぐらいで。

猫神やおよろず
繭様が月にある人の記憶を司る蔵を守るお仕事のオファーが来てニート脱却。とか思ったら働きたくないでござる!とかそんな感じのいつもの繭様でしたとさ。つか「国民的RPG」て。「しあわせのかたち」って案外根深いね兄さん(はまり道禁止)。今回の新キャラも猫神なんだ。つか国民的RPGの武道家が装備してるような武器だな天音さん…。っていうか月の蔵でネコ耳と暮らしてるツクヨミ様はすごく…ネコミミモードです…。あと天照大神出てきましたよ。フ、フツーに出てきたなー…。そいやこのアニメ天津神・国津神の関係ってどうなってんだろ?どうでもいいんですけど。なんとなく深刻な導入だったけど終わってみればいつものノリに。こういうキャラが勝手に動き回ってる感じのアニメは良いな。しかし伊藤かな恵はなんでいつも思い詰めたキャラばかりぼんぼるのか…。

19:26

[ HOME ]