Day template


[ HOME ]

2011/09/12 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。今日は月がでかいなー…と思ったら中秋の名月なんですね。しばらく見上げてふと気づくと、周りの人たちの目線は足下と携帯電話に向いてて誰も空を見上げてはおらず“心の豊かさ”についてひとしきり考えを巡らせてしまいました。うん、まあ、やっぱり金なんじゃないかな?(ダイナシ)


【アニメ感想】

花咲くいろは
緒花ちゃんが彼氏とヨリを戻して帰って来たら緒花母の記事で喜翠荘に予約が殺到してたけど女将さんは閉店の意志は揺るがず以下次号。みたいな感じのお話。あいかわらず岡田磨理の脚本はキャラが何考えてるかさっぱりわからんので何も伝わらないなー…。っていうかこの喜翠荘の顛末はジブリがアニメ化すると良いんじゃないかと思いましたよ監督はもちろん吾郎(…。)それはそうとあの一本包丁満太郎と包丁人味平の合成獣みたいなマンガはなんなの?雁屋哲より牛次郎って事なの…?(何が?)あのお風呂のシーンはもはやなにがなんだか。面白いと思ってやってるんだろうなあ…。豊崎愛生はちょっと面白かったですけど。あはは。

異国迷路のクロワーゼ
アリスちゃんからグランマガザンへ遊びに行こうと誘われたけどクロードのだめ出しでだめになったので代わりにピクニックに行くお話。基本的に会話劇なんだけど演出と脚本がちゃんとしてるのでちゃんとお話を追えるというか追おうという気になるですな。お話自体は進んでないんだけど(進めるような物語があるのかは知らない)。つか次回で最終回ってエー!?もうちょっと山があったり谷があってもいいんじゃないかなー?とは思うんですけど。まーこれはこれでアニメの手法として正しい感じはしますね。あとどうでもいいけどCMで悠木碧がペロペロ言ってて噴きましたよ。ほ、ほむぅ…。

日常
笹原先輩とみおちゃんとデスペラード撃ちの人のラブ的なお話を軸に繰り広げられるまあなんかいつもの日常。っていうかみおちゃんの妄想するなのヒドいな!流石将来の夢は漫画家ですな。どうでもいいけどみおちゃんの芸風は青林工藝社向けだとなんとなくおもう…。今はエスキモーじゃなくてイヌイットなんじゃなかったけ?まあどうでもいいんですけど。今回のヘルベチカスタンダードの2人の声ってMAKOと高森奈津実か。うむ、笑った。そいや水原薫声の妙なテンションはアドリブなのかしら…?今回の予告が永井一郎でしたけど。「君は、生きのびることが出来るか!?」とゆー感じの声ではなかったので心配になってしまったよ…。

22:18

[ HOME ]