Day template


[ HOME ]

2011/09/07 (水)

日々

えっル・グラン・デューク邦訳出てるんだ。ってイカロス出版かい。流石というかなんというか…。そういえばHulu.jp出来たけど。Hulu.comにアクセスしたらjpのサイトに飛ばされるようになってて改悪な感じ。Manga Motion Comicsとかも日本でやんのかな?えーと、そんだけ。最近は涼しいのでグーグー寝てしまいますな。育っちゃうぜ(…。)


【アニメ感想】

TIGER & BUNNY
なんか殴り合ってたらバーナビーの記憶が戻って来て「タイマン張ったらダチ!」みたいな感じになってましたよ。記憶喪失になったら頭部に強い衝撃を与えればいいって本当だったのか(そんなわけあるか)。そしてラスボス(not 四万十スイ)を倒しにラストステージに向かった2人の前に達はだかるロボット三等兵!仲間は人質!みたいな感じで続いた。ロジャーの人はフラクタルのバローみたいな役がすっかり板に付いてしまった感じではありますな。ネッサベタな展開好きよ。

セイクリッドセブン
5年前の事件の回想回。今更藍羽財産の目的とか動機とかって理由付けを説明するの?と思ったけど最終回前の構成としては上手い感じだったですね。主人公が目的意識もつのが遅すぎやしませんか?とゆー気もするけどワンクールの短さを逆手に取ってる感じでこれはこれで上手いかも。このアニメは描きたいことがハッキリしてて見やすいですねえ。あとはオチだなー。あ、なんか鎌倉市タイアップネタ増えてる…。

STEINS;GATE
第3次世界大戦回避とクリスを救出するためオカリンが過去のラジオ会館でミッションスタートの巻。なんかもう鈴羽さんが未来からやってきたセワシくんみたいな事になってますが。やっぱりタイムマシンのイメージって藤子不二雄なんだなあ…。んでミッションが案の定な結果に終わってオカリンがもうだめぽな感じになってしまったけど未来の自分からのメッセージを受け取って華麗に復活した。うむ、この商売立ち直り早くないとやってられんからな(…。)つか「33歳にもなってなにをやってるんだ」って自分にツッコミ入れてたけど。人間って歳をとれば勝手に大人になるもんじゃないんだぜ?(説得力)あれ?次回で最終回なのかしら?思ったより盛り上ったので楽しみではあるなー。

猫神やおよろず
繭様が柚子のところへ来たいきさつを芳乃に説明したりする猫の恩返しみたいなお話。違うか。つかセイクリッドセブンに負けてはおれぬのか。まあ面白かったですけど。このアニメはガワが萌え萌えなのにフツーにしっとりとしたお話やるよね。これがギャップ萌えってやつかい?(多分違う)まあ面白かったですけど。なんとなく1年シリーズのアニメ見てるような安定感があるな…。そいや猫の名前に「小鉄」ってのはどうなんだ?今更じゃりン子チエリスペクトも無いか。そいや勝杏里って男なのになんでこんな名前なの…?(いいだろ別に!)

21:46

[ HOME ]