Day template


[ HOME ]

2011/09/05 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。そいや DragonCon 2011やってるんですね。なんとなくFlickr Poolで。


【アニメ感想】

ロウきゅーぶ!
みんなで黄色の別荘に行ってビーチでバカンスでゲソ。なんかまあ、妹は心配性。みたいな感じのお話でしたけど。もはやバスケットボールすら出てこなかったよ。もういっそ水球部で良かったんじゃないだろうか?(…。)俺はなあ、ロリコンアニメじゃなくてバスケットアニメが見たいんだよ!嘘だけど!(…。)普段からロリコンロリコンしたネタ入れてくるだけでアレなのに全編コレだと流石にちょっとどうなのかと思うわけですよ(笑顔)。あの保健の長門有希先生が主人公ならコメディとしてのロリコンアニメとして成立するような気もするんだけど。ロリコンを言い訳しながら話進められても冷めるのよね。だからといって毎回警官に追いかけ回されちゃみつどもえのパパだが。

神様のメモ帳
行きつけのゲーセンが家賃値上げするというのでヤクザと交渉して野球で勝負することになったの巻。ハルヒといい、Angel Beats!といい、イケテルラノベはベースボールなんじゃよー!みたいなノリなんだろうか?やってることはこち亀なんだが…。なんかもういろいろヒドい脚本でしたけどアリス監督が代打俺!やったとこで爆笑してしまったので俺の負けでいいです。あはは。っていうかなんでアニメのゲーセンって一昔前なんだろか?アップライト筐体のデザインがエアロシティで止まってるというかなんというか。まあどうでもいいんですけど。そいや次回から原作の1話やるみたいですけど、どうなるんだろ?なんか「ダメ。ゼッタイ。」みたいな話らしいんだけど。やっぱ濁すのかなー?

花咲くいろは
「喜翆荘終了のお知らせ」の続き。若女将にクラスチェンジした経営コンサルの人が映画プロデューサーからお金を取り戻しに東京に行くので緒花も付いてってラブ的な感じで次回ラスボス登場。最終回に向けてとっつちらかってる感じなんですが脚本とコンテが西村純二だった所為か上手くまとまってましたね。Aパートがまるまる旅チャンネルみたいだったけど。湯涌ぼんぼり祭りのタイアップなんじゃろか?っていうか公式サイト出来てるのね。アニメ本編でぼんぼり祭り全然フィーチャーしてないけど大丈夫なん?いや俺が心配する事じゃないけど。

異国迷路のクロワーゼ
倉庫から幻灯機を引っ張り出してきてギャルリのみんなで上映会の巻。のちの初音ミクである(違います)。クロードは山岡士郎みたいなもんなんかなー?とか思いました。オチがなんか上手いことまとまってる感じで流石に上手いなー。空気系アニメは説教くさくなってもダメだしキャラ萌え過ぎてでもダメだし、その辺のバランスが難しいと思うんですがこのアニメはいまんとこ上手く行ってる印象ですねー。まーそもそもの設定が突飛すぎるけど。あ、湯音とアリスがフェナキストスコープでパラパラアニメ作るとこはいいですね。ジブリ美術館みたい(…。)

日常
のっけからみおちゃんがお姉ちゃんに謎ジャム食わされて走馬燈走らせてて笑った。みおちゃんの声、キレると野太いな…。あと桜井先生が弟の部屋でエロ本を見付けてどうとかって。なにこの姉シリーズ…?っていうかDVDビニールって雑誌65周年なのか。そんな以前からDVDって存在してたのか(つっこむところはそこじゃねーよ!)高崎先生はアレですな、男は負けるとわかっていても戦わなければならないときがある、死ぬとわかっていても行かなければならないときがあるって感じですな。あと麻衣ちゃんがはかせん家遊びに行く犬攻撃のフォローみたいなお話はなんでいい話っぽくまとめてるの?な、なんか釈然としないものが…。つーか大悪人がちょっと良い事としたらちょう善人に見られるの法則だよこれ!まあでもゆっことみおちゃんにフォロー入れる麻衣ちゃんは想像出来ないけど。あはは。今回の予告は堀江由衣でしたけど。もっとマルチみたいに言ってくれ!(…。)

17:30

[ HOME ]