Day template


[ HOME ]

2011/09/03 (土)

日々

そいやmixi版Facebook Pagesとなるmixiページが登場だそうで。俺が“mixiが「wwwに公開」出来るようになる”って言ってたのが2006年1月3日か。遅すぎ。っていうかもはやSNSはクネクネしたいだけの人の集まりみたくなってますな。まあ、「ログが残る」って事はもうちょっと意識した方がいいんじゃないかなー?と思わないでもないですけど。余計なお世話ですねウフフ。

あ、なんかTBSオンデマンドでルビー・グルーム配信だそうで。無料じゃないのか。どれか1話だけ試し見なら#8『ねむり姫ミザリー』をオススメしておきますなんとなく。っていうかなんでTBS?

あとスカルガールズ公式サイトがリニューアルされてた。つかミスフォーチュンのデザインリファインされててびっくりした。まー開発は順調に遅れてるみたいだけど。その分錬られるならそれはそれで。まあ、全キャラ即死コンボ持ってそうなバランスではあるけど。


from:k_parepuさん
モールトンのフレームは機能美の極みみたいなところがあっていいですね。ただいかんせんお値段が…。国産メーカーだとタイレル(tyrell)がいい感じです。

自転車はふと気がつくともう1台組めるだけのパーツが揃ってしまったりする恐ろしい趣味ですよ…。


k_parepuさんどもー。モールトンはブリヂストンモールトンのヤツなら20万切ってるのですが。まあ、安くはないですよね(^^; 自分も買うなら値段見てTSR-9かなあ…?という感じなので。グリーンカラーが割といい感じだったんですよね。TYRELLは知りませんでした。国産でこんなのあるんですね。エアサス付きのモデルちょっといいですね。っていいか社名が“ブレードランナーに登場するレプリカント製造会社がその由来”ってまじなのか。だったら型番も“ネクサス6”とかにすべきじゃないのか?(…。)まあ、自転車もそうなんですけど、ドール趣味も相当恐ろしいんですよね…(白目)。


【アニメ感想】

いつか天魔の黒ウサギ
臨海学校で特訓編続き。幼なじみが飯炊き兵として召還されてトライアングルアタック開始!とか思ったらフツーにごはん食べて肝試しやって海岸で花火打ち上げてましたよ。リア充かよ!!まー一応ヒメアも生徒会の主人公の幼なじみとキャラの見分けが付かない人(長い)にけしかけられて頑張ってたけど。なんかこう、輪るピングドラムのストーカー女みたいな事になってましたよ。って続くんかい。まあなんか、もはや特訓のシーンが30秒ぐらいしか無かった気がするけど大体面白かったです。キャラ立ってきたなー…。

輪るピングドラム
多蕗先生が結婚することになったのでストーカー女が最終手段を決行したけど未遂に終わったりするお話。なんか話が進まないなー…と思ってたらちょっと進展あった感じのヒキだったですが。これもうちょい早めの話数でやるべきなんでない?例えばそう、3話目とかでやればエントロピーを凌駕したかもしれん(…何の話?)あとプロジェクトMの「M」の秘密が明かされてましたよ。どうでもいいけど妊娠したいコムとか妊娠したいネットとかってサイトあるのね。DNSサーバも大変だな。そいやウツボ母が鈴木真仁でしたね。なんか久しぶりに耳にした気が。

ジュエルペット サンシャイン
Aパートは晶子がストロベリーカフェのマスターに一目惚れしてどうとかってお話。躊躇無く繰り出される腹パンチが見所でしたよ。すげえアニメだなおい…。もはやツンデレとかそういうジャンルを超越している感じがしますな。最後なんか前川さん(電波女と青春男)みたくなってるし…。んでBパートは真砂くんとガーネットがデートするとかってお話。いや、あの、いい加減ハッキリさせときたいんだけど真砂くんはケモノ萌えな人なの…?今一番気になるカップリングですよ。ええ(…。)つかいい加減ユザワヤはこのアニメをスポンサードすべきだと思わないでも無いんですけど。がっぽりー。そいや全然関係ないんですがパイロットインキってメルちゃん以外のオモチャもいろいろ作ってるんですね。へー。

22:49

[ HOME ]