Day template


[ HOME ]

2011/09/02 (金)

日々

9月ですね。…いや、言ってみただけ。あー今回の台風は来るんだか来ないんだかで非常に出歩きにくいんですけど。来なければこっちから行くぜー!(バカ)あ、全然関係ないけどWikipediaの双子姉妹とか名古屋団地の項、削除されてるんですね。理由は“削除と移動の記録”に色々書いてるけど。パパ撮って!は残ってるけど。まあどうでもいいんですけど。しかしまあ、Wikipediaは知らない事を知るには不向きなサイトよね…。

そいや最近Twitterでザ・インタビューズってサービスが人気らしいんだけど。わざわざ質問したり質問に答えたりする意味がイマイチわからんのですが、このサービスがFormspringのパクリだって事はわかる。まあどうでもいいんですけど(二度目)。

あ、「質問」で思い出したけど。ネタ系tumblr.で“ASK〜”ってキャラなりきり系質問tumblr.ってのがいろいろあるんですが(ex:Ask Power Girl!Ask Twilight Sparkle.ask stockingAsk Homu!)。これ元ネタ(ミーム元?)なんなのかしら?マイリトルポニーネタのAsk Pinkamina Diane Pieいいな。うん、まあ、そんだけの話なんですが。…うーん、こういう紹介の仕方(文中リンク)だとテキストが長くなるなあ…まあいいか、別に全部読んで欲しいわけでもないし。


from:中の人さん
そうです、DAHONです。メトロですよ。
ホントはヴェクターが欲しかったんですが売り切れだったのでもう安い奴でいいやと思って買ったらあれこれ改造に金掛かり過ぎでホント馬鹿みたい。
今日もサドルを買い直しました。全力で漕ぐとどうしても弾倉付け根が痺れるので。
だって気をつけないとEDになるらしいじゃないですか。
いくら使うあてがない機能でも失逸するのはイヤですよ。
たとえもう失逸していたとしても。
されど我ら意気軒昂!御命令を!!ゾーリンブリッツ中尉!!
モールトンのフレームかっちょいいですよね。
何となくGSX250あたりのハンスムートの匂いがします。
スピードは出るんですかね?
出るなら欲しいですね。


中の人さんどもー。あ、DAHONのMetroなんですね。ハイエンド狙っててローエンドを購入するとか男らしいにも程があるんですけど(笑)まああんまりいいヤツだと気軽に街乗り出来ないですもんね(^^; そういえば Vectorは店頭に置いてあるお店見たこと無いかも…。中の人さんはBD-1買ったのかなー?とか思ってました。理由:ドイツ製。そいや本気の人はサドルは路面に力を伝えるため固めを選ぶそうなんですが。自転車レースを見る度に股間がもぞもぞします(…。)モールトンは結構スピード出るらしいですよ。あのトラスフレームはYAMAHAのSDR200を思い出しますねー。銀座有楽町のY'sRoad(スカラ座の地下)に現品色々置いてましたよー。他の小径車もいろいろ置いてましたね。というか見てたら俺が欲しくなって来ちゃってるんですが!罠か!(笑)


【アニメ感想】

森田さんは無口。
夏なのでプールの巻。うむ、男はグラウンド走っとけ(…。)ていうかおもったよりでかいプールでびっくりした。何気に室内プールだし。ん?夏関係なくない?と思ったけど流石に温水プールではないか。しかし髪の毛アップにしてると誰だかわからんなー…。いや、声で分かりますけど(…。)森田さんは潜水が得意。とかそういう感じのネタでしたしたよ。あのメガネの人はメガネ取ったらメガネの人じゃないんでは?(ややこしいな!)それはそうと森田さん達の水着は前から見たらフツーの旧スクール水着なんだけど後ろクロスバックになってて、何なのこれは?どういうことなの?(真顔)あとなんかしばいぬ子さんがセイクリッドセブンのCDの宣伝してて、なんか妙な違和感…。

THE IDOLM@STER
消えたプリンを探してこいつはとんだ名探偵だ!の巻。つか冷蔵庫のプリンで一悶着とかジュエルペットサンシャインじゃないんだから。今回は双子メイン回だったですけど。この二人の双子設定はあんまり活かされてない気がしますね。描くのが左右反転でラクな気がしますね(…。)っていうか無理矢理全員登場させなくても良いんじゃ無かろうか?作画の人がフツーに大変そうなんですけど。っていうか犯人の人はハラペコキャラなのね。キャラの前提知らないと微妙に乗り遅れてる感じのするアニメだなあ…。そしてゴキブリにモザイクとか。らしくねえ、らしくねえぜ山内重保〜!(…。)

21:28

[ HOME ]