Day template


[ HOME ]

2011/08/31 (水)

日々

8月も終わりですねー。月末は書き出し考えるのラクですねー(…。)。今日はヨコハマトリエンナーレでも行ってこようかと思ったけど。雨降りそうだったので横浜駅周辺をウロウロしてるだけに止まりました。なんとなくドスパラに入ったらパソコンが安かったので思わず買ってしまいそうに。今アー8〜10万出せば必要十分なスペックのPC買える感じですねえ…。別に買ってもいいんだけど、環境移行するのがめんどい(またか)。今は3年前のノートPCでWeb閲覧してるんですが。レンダリングがちょっと重い感じなのでもうちょいマシンパワー欲しい感じなんですよねー。まーでも Windows7に移行するなら Mac買うべきだなあ…。現状お絵描きマシン(Power Mac G4)が未だにOS9.2なので Web閲覧に WindowsXPのノートPC使ってるんですが。現行Mac買えば一台にまとめられるので。でも OSX向けにソフト買い直しになっちゃうんだよなー。と、言うところで俺のヨコハマ買い出し紀行終了(買い出してねえ)。


【アニメ感想】

TIGER & BUNNY
虎徹さんが昔のスーツを来てみんなの思い出を力説する大作戦開始。奥の手でもなんでもねぇー!つかどんだけ行き当たりばったりなんだこの主人公…。んで楓がやってきてコピーした能力でみんなの記憶を戻してめでたしめでたし。「みんなキュウべえにだまされてる…!」を思い出さないでもないですな。でもスカイハイさんがいらん事してバニーの記憶は戻らなかったので以下次号。スカイハイさん…。楓の能力って肌に直接触れなくても発動するのね。ネクストの能力に関してあんまり説明がないからそういうもんかーで終わってしまうけど。あのラストカットはちょっと笑ってしまった。なにそのヒキ…?

セイクリッドセブン
使徒が同時に二体出現したのでピンチの巻。なんというかいろんな意味でエヴァでしたよ。これ30分でまとめ上げるのはすげーな…。ストーリー上の謎の含みとかそういうの一切無視してアルマの視点で描かれてるのは分かりやすくて良いですな。つか合気顎投げイカス。乙武さんみたい(…。)あと部長の「石みたい」って褒めてるんだかなんなんだかわかんないセリフは「君は玄武岩の原石じゃよ〜!カッティングしたのは見た事ないが。」を思い出して爆笑してしまった。そいやこれ2クールアニメだと思ったら1クールなんですね。このペースで上手いことまとまるのかしら…?

STEINS;GATE
クリスティーナと決別してβ世界線へ移動して「いい最終回だった」の巻。オカリンとクリスの関係をここまで描いてたからそれなりに納得のいく感じではあるんですが。オカリンが行ったり来たりしてる間の事はノーカンなんじゃないのかなー?とか思わないでも無いですよ。まあ、日常で言うところの「ラブ的」なイベントって必要ですよね。俺の人生には起こった事のないイベントなのでよくわかりませんが(あわれみ)。そしてストーリーは新しい局面へ。なかなか盛り上がる感じではあるんですが。これ以上どうすんの?って気も少し…。

猫神やおよろず
前回の続きかと思ったら繭さまがゴン太母に丁半バクチですってんてんにされたあげくスルメゲーも取り上げられたので逆襲のシャアの巻。「丁半バクチの法則:グラサイ」が発動してて笑ってしまった。神はサイコロを振らないんじゃなかったのかアインシュタイン先生…!っていうかゴン太は幸せそうで良いなあ。あはは。そいや伏見稲荷神社の近所に博打の神様祀ってある神社ありましたっけかな?と思ったらあれは競馬の神様(藤森神社)でした。つかなんでカイジみたくなってるのか今回。面白かったですけど。あ、脚本金春智子だ。しかしこのアニメはずっと続けて欲しい感じのユルさだなー。日常系アニメとはまた違ったニヤニヤ感があるというかなんというか。

23:42

[ HOME ]