Day template


[ HOME ]

2011/08/29 (月)

日々

時間無いのでアニメの感想ぐらいで。


from:中の人さん
健康の為に運動しようと思って自転車を買いました。
収納が便利だという事で折りたたみ式の20インチの物を選んだんですが乗ってみると遅くて通学ママチャリの若者にあおられます。
悔しいので大人のジャパンマネー大作戦を発動させてハンドルやらサドルやらスプロケットやらロードのパーツをガンガン組み込んで金に糸目を付けずに魔改造したら高級ロード車が余裕で買える金額になってしまい、何よりも60Tフロントチェーンリングとハンドルがデカすぎてまともに折りたためなくなりました。
まるで装甲を強化し過ぎて重量過多で全然使えないヤークトティーガーみたいな設計思想で、我がぁぁドイツのぉォォ科学力はぁぁぁっ世界一いぃぃぃっっ!! な状態です。


中の人さんどもー。自転車購入おめでとうございます!早速「折りたたみ自転車の法則:折りたたまない」が発動してる気がしないでもないですが(笑)そして自転車パーツはドール服と一緒で調子に乗るとえらいことになりますよ…って既に遅いし(^^; 購入した自転車はBD-1とかBROMPTONとかDAHONあたりですか?自分はこないだ(というか夏コミ帰り)アレックス・モールトン見てからちょっと欲しくなってます。TSRシリーズなら手が届くかなー?という感じで。円高の影響でもすこし安くならないのかなー?というかヤクトティガーで喩えると動けなくなったらマッハで乗り捨てられそうですけど(笑)


【アニメ感想】

花咲くいろは
手作り結婚式編続き。また恋愛絡みでみんちと緒花はんがギスってましたが。お互い頑張る方向で話がまとまったらしい。もういっそ片思い友の会を結成してはどうかと思わないでも無いですよ。懐かしいなああずきちゃん…。とりあえず無事に式は終わった感じなんですが。しかしなんか妙な小ネタ入れてくるのはサービスのつもりなんだろか…。しかしこのアニメ毎回ヒキで終わるのは良いんだけど。上手く次の話に繋がらないよね。リレー脚本だからしょうがないのか。そいやコンサルの人の友人役がOP・ED歌ってる人でしたけど。のみこに似てるのは名前だけじゃないんじゃなー…とか思った。

異国迷路のクロワーゼ
クロードとカミーユの思い出話続き。大体回想シーンで話が進んで行きましたけど。いや進んでねえのか。こういうのもある意味“空気系アニメ”なんだろか?空気系ってあんまり良い意味で使われてる言葉じゃない気もするんだけど見ててラクだしお話分かりやすいのでこれはこれで手法だと思うんだけどなー。まあでもテレビアニメ的には山も谷もないのはちょっとどうなんだろ?という気もしますね。個人的にはエマより好みです。疲れないので。いや疲れるほどアニメ見てるんじゃねえとゆー話なんですが。あはは。次回はファンタスマゴリアか。微妙に18世紀の新製品お披露目アニメみたい…。

日常
冒頭の月面カット見て「エヴァ新劇場版みたいだなー…。」とか思ってたら和尚さんの声がキール・ローレンツで噴いた。あと大福くんと父親の確執とか。ぼくはもう、大福くんには乗りません。いやそんなセリフ無いけど。とか言ってたらゆっことみおちゃんが犬に噛まれてサードインパクトを起こしかけてたりして大爆笑。麻衣ちゃんはある意味最強の拒絶タイプだな…。っていうか今回のEDの合唱曲は「翼をください」歌うべきなんじゃねえの!?予告は三石琴乃であるべきなんじゃねえの!?っていうか今回何気に柴田秀勝(デギン)じゃん!このアニメの予告はザビ家推しはなんなんだ。そして郷里大輔(ドズル)がお亡くなりになって居なければグランドスラムだったのに…!(何の?)

19:39

[ HOME ]