Day template


[ HOME ]

2011/08/22 (月)

日々

あーコミティアも終わったのでTVを買い替えました。PanasonicのビエラVT3の42型。ヨドバシで129800円のポイント10%還元でした。あと買い替えで5000円引きとか付いてよくわからんけどレシートみたら126375円って書いてある。あっ、「もっと安いとこあったよ!」とかって情報は特に要らないです。もうちょい待ってれば多分もうちょい値段下がる思うけど(そりゃそうだ)。まあ、たまにはお買い物しないと、貯金が趣味だと思われてもナンだしね(…。)。んー、42型でも部屋に置くとでかいですね。すぐ慣れると思うけど。今日設置してもらってまだ早速録画したふたりを見たんですけど、死ぬな駿。つか設置の兄ちゃん荒っぽくてまいった。シャレオツな北欧家具に傷付けて帰りやがったよ。まー元々傷ついてるので気にしないんですけど(度量のでかさをアッピイル!)あ、画質は文句なし奇麗ですねー。ちょっと感動。ビクターのプラズマTVPD-35DT3からの乗り換えだから余計そう感じるのかもなんですけど。第2世代のプラズマTVの値段(1インチ1万円以上)考えたらクラクラするような進化だわあ…。再生環境持ってないのでまだ3Dは試してないんですけど。3Dよりも2Dですよ!(何の話だよ)とりあえず録画したアニメを見るマシーンとしては必要十分な感じですねー。それじゃアニメのために買い替えたみたいですけど。大体あってますけど(…。)


【アニメ感想】

花咲くいろは
番頭さんとコンサルタントの人が結婚するらしいのでみんなで喜粋荘で安上がりな結婚式を挙げたらどうでしょう?みたいな事になってヴァンサンカン。みたいなお話。エーそんな学芸会ノリでテキトーに決めちゃっていいのか?とゆー感じなんですが。まあそういうアニメだし。っていうかなんでみんちがぶち切れるんだろか。能登麻美子の人ならともかく(それもどーよ)。っていうか風呂場でまっ裸で言い合いしてるのはフツーにヘンじゃない?このアニメのサービスカットってあんまりサービスになってないと思いますよサービス業なのに(上手い事言ったつもりか!)んで色々あって女将さんがデレたと思ったらツンに戻ったりして以下次号。コンサルタントの人も大変だなー…。

異国迷路のクロワーゼ
クロードと湯音がカミーユさん宅にお呼ばれしてカミーユさんやアリスの過去ログをほじくり返したりするお話。大人になっても子供部屋は子供部屋のまま。という感じの思い出ぽろぽろ話だったですけど。池田眞美子はこういう脚本上手いなー…。って次回へ続くのね。なんかオチ付けるんだろか?あのドラゴン出てきたら超展開だなー(出ねえよ!)っていうかあの絵見て「のちのゲド戦記である」とか思ってしまった。死ぬな駿。

日常
フェっちゃんとウエボシーって正式名称なのか!あだ名だと思ってた(いやあだ名だろ…。)フェッちゃんいいな。あと桜井先生と中村先生の私服がかわいいとかそういう。むしろ水原薫がかわいいよ声とか!(…。)しかし声優が豪華だなキューブの国…。次回予告は島本須美でしたよ。うっかりフラクタルのあの人を思い出してしまって微妙な表情になるわたくし。もう蟲笛も光玉も効かない…。

22:32

[ HOME ]