Day template


[ HOME ]

2011/08/21 (日)

日々

んではコミティア行ってきます。『L-16a:タマヒメ』です。う、雨降ってる…。

追記:そんなわけでコミティアお疲れ様でした。スペースまで来ていただいた皆様ありがとうございました。次は新刊出せるようにがんばり…ます?(半疑問形かよ!)

あー今日は雨降ったけどその分涼しかったですね。一週間前とえらい違いだ…。朝は藤ノ宮さんのコピー本製本してました。3サークル合同で申し込むと作業スペース超余裕。あはは。この調子だと会場までに200部ぐらい作れるんじゃないですか?(…。)今回のコミティアは夏コミ一週間後だったんですけど割とお客さん多かったような?そいや朝なんかすごい行列出来ててなんだろ?と思ったら志村貴子が参加してたそうで。さすが藤ノ宮さんは何でも知ってますね!(後で怒られる)俺は相変わらずティアマガを当日読むレベルなのでどこに何が売ってるのやら…しかもそのティアマガ、他人のなんだぜ?(…。)あ、そう言えばティアマガの同人誌紹介コラム(?)に前回の魔法少女本でご紹介いただいてたみたいで。ご紹介いただけるのは素直に嬉しいんですけど。なにか…こう、申し訳ないキモチに(…。)しかし最近はティアマガのカット見てもどういう傾向の本売ってるのかよくわからない感じですねー…。まー俺が感度低いだけなのかもなんですけど。とりあえずお知り合いにはご挨拶に行ける程度にはチェックしてるんですけど。配置表を天地逆に持ってて同じ所グルグル廻る始末…俺はクジラに生まれたら真っ先に座礁するタイプなのか…。っていうかそんな事で2館開催の広さを思い知りたくはないんだけど。まあなんかそんな感じで。コミケだと人多くて大変だけどコミティアはそこそこのんびりと人と会って話したり出来るので良いですね。撤収後は藤ノ宮さんと甲作美さんとで例によってサイゼリヤでだべってました。新刊が無いと二人から嵐のようなダメ出しをされないので、これはこれで!(ってオイ)


【アニメ感想】

ロウきゅーぶ!
すばるんが水が苦手なのっぽちゃんに泳ぎを教えるお話。すばるんは小学生をその気にさせる天才なにゃな。のっぽちゃんは一歩間違えばめんまだったんやな(…。)そいや伊藤かな恵の友達って声めんまとエリオなんですね。いやだからどうとゆーことは無いんですけど。んでプールでみんなで水泳の特訓することになったんですが。すばるんがなんかもう擁護できないレベルになってましたよ。なんだこのロータリークラブは…。っていうか冒頭で「前回のオチはセーフでしたー!」みたいなテロップが入ってて噴きましたよ。誰に何をお知らせしてるんだよ!んですばるんが内緒で小学生のコーチやってるとこを伊藤かな恵キャプテンに発見され以下次号。うん、まあ、小学生と高校生じゃ勝負にならないよね(…。)

神様のメモ帳
遊戯王編続き。四代目と遊戯王の諍いの原因をニート探偵が華麗に解説。なんだかあらすじをそのままアニメにしてるようなアニメですな。なんかお話としては特に見所はない感じなんですけど。どうすりゃいいんだこのアニメ…。いまさら鳥人戦隊ジェットマンの最終回みたいなネタはどうなんだ(その喩えもどうなんだ)。メモ帳ちゃんがインターネットを使って金の流れを華麗に調べ上げるところを描写しないとダメだと思うんだけど。それじゃ魔法と変わらないじゃんねえ。Steins;GateのダルもそうなんだけどPCがこんだけ普及してる割にPC使ってる描写って5年前ぐらいから変わらないなんだよあ…。

23:59

[ HOME ]