Day template


[ HOME ]

2011/08/20 (土)

日々

明日のコミティアは既刊だけです…うう。何もないのもアレなので頑張ってかたわ少女のまんがなペーパー作りました。頑張る方向間違ってますけど(自分で言うな)。コミティアって「枠にはまらない自由で斬新な個性を持つ作家が腕を試す自己表現の舞台」なのですがうちのサークルはハードル高かったら下をくぐる派ですので(…。)なんとなくpixivのイベントマップをメモで。あ、藤ノ宮さんと甲作美さんと合同なんですが。合同だからと言って特に何をするわけでもなく。お互いの膀胱を守るセキュリティシステムとしての合同サークルです(…。)えーと、よろしくお願いします。


【アニメ感想】

いつか天魔の黒ウサギ
主人公がこのままではヒメアを守れない!と思って生徒会長に頼んでなんとかしてもらおうと何かに頼んでなんとかなったみたいなんだけど何が起こっているのかよくわからないのでよくわかりませんでした。なんかジュエルペットみたいなので出てきた気がする。っていうかこのアニメは中学生の考えた妄想をそのまま流してんじゃないだろな?もはや現代アートと言っても遜色ない異次元空間アニメですよ。実際異次元空間と学校しか描写してないけど。あはは。…もういっそ予告をそのままアニメにしてくれていいんだけどなあ。

輪るピングドラム
ストーカー女の成り立ち回。もはやストーカー女が主人公でいいんじゃないかという気がしてきましたよ。つかそれどんな初夜ですか…。アニメだからまだ見れるけどこれ実写だったら目も当てられない気が。あはは。つかストーカー女もひまりも「死」に関わってるという感じなんですが。スナイパーほっさんもそんな感じなんだろか?そして「M」とは一体…?みたいな感じで今ひとつ出し惜しみ感あふれる展開で話が進まないぜ。まあいいんですけど。生存ー戦略ぅー!は楽しいので。

ジュエルペット サンシャイン
夏休みスペシャル最終回の巻。既に何をどうツッコンでいいのかよくわからないアレなんですけど。もはや杉田が全部持って行ってましたよ。すげーなキョンくん…。っていうかカリ城からナウシカ風ポニョに繋げててなんかもうパロディとしても色々ギリギリですよ。いいけど。しかし自由度が高すぎるってのも考え物だなー…と思わないでも。いや真面目なハナシ本来の視聴者層である子供の事を何も考えてない気がするんですけどこれ。まー見てる分には面白いんですけど。

22:48

[ HOME ]