Day template


[ HOME ]

2011/08/17 (水)

日々

なんかアニメを見てたら一日が終わった感じなんですが。えーと、…コミティアは今週の日曜日か(何度確認しても今週末だよ!!)


from:せ さん
ヒメノさんコミケに足を運べるほどコミ(ュニ)ケ(ーション)力があったらあったらたらたらギャー、はじめ人間。
お久し振りです。先日来店したOLっぽい二人組の一方が他方にサンシャインを猛烈プッシュしてました。
おばさんも視るのね。(おい)

namokoさんがシレッと中野の陰陽師ネタを繰り出していたので
渋谷のニート探偵に負けてはおれぬのかとか思いましたよ。ダリアンでもいいけど。
つか京極堂は渋面のおっさんだから萌えるんじゃねえのか?(知らんがな)
そいやヅカの呪いと謂えば、アイマスで早速「フタゴの法則:差がつく。」を体現してて、
こいつらグループ分けで引き離されてのち成人の儀で殺し合いさせられるんじゃあんめえなとか冷冷もんでした。
二人一緒じゃダメでした?

あ、6月の下旬、原宿のカレー屋にニコ生録り終えたデエンのスタッフさん10名弱がご飯食べに来てて、
会計時に領収書切りながら「めぞん一刻からお世話になってますよ〜つかアイマイまいんやスタ☆スカも視てます」
とか大層キモい応対をしてたのですが、チャイ呑みながら南央美の話題が出てたので
帰り際に「央美さん妄想ユーでも出てらっしゃいましたね」と話し掛けた相手が初音ミクの新PVを演出なさった長濱監督でした。
でぇ、ギンコ〜ッ!?(別に銀髪じゃねえよ)
後日デエンのサイトを覗いたら記念写真が曝されてて噴きました。助けて沼肖像。
偶然持ってたという未使用色紙まで頂戴し、挙句店のリンクまで貼ってくれてデエンの方方ええ人過ぎやでほんま・・・
色紙は店に飾ると思いきや退職金前借り代わりに即行自宅に持ち帰りました。

日頃何処に出しても恥しいアニメばかり悪食してる身としては、
蟲師がオススメを訊かれた時の鉄板として超重宝してます。
デトロイト・メタル・シティのOVAの出来が好かったので(殆どギャグマンガ日和でしたがw)
偶然WOWOWで放送してた映画も視たんですが、なんか総て間違ってて「漫画の実写に佳作なし」を地で行く感じでしたよ。
まァ何を求めてるかにも依るんでしょうが、真っ当な意味で上手く実写化された作品って最近で何かありますかねえ・・・
というか企画の時点で色色アレなものばっかなんでしょうけども。

取り敢えず、太田雅彦にはましまろのTV2期を所望いたすとかそんな感じで。
何ィ、原作者がサボってるゥ!? よく探せ!!(お前も頭に湧いた蟲採ってもらえば?)
しょっちゅうお見舞いされます。伝説の右とかを。ヒメノさんも気をつけて!(・・・。)


せ さんどもー。お久しぶりです。いやコミケは主にコミュニケーション能力の無い人間が行くとこですよ?(…。)「サンシャインを猛烈プッシュ」って一瞬キン肉マンの方かと思いましたよ!脳内イメージはビビンバと二階堂マリでしたよ!(脳がゆでたまごなのかお前は)。あ、個人的には京極堂は声優のイメージが強いですね。あはは。あとメモ帳ちゃんのセリフは伊藤和典が脚本やれば良いのになーと思いながら聞いてます。おー(それ袴田ひなた)。その原宿でのお話はディーンの「またまたニコ生潜入、わぉ長M監督だぁ」って記事ですか?これは個人情報ですか?(…。)折角だからめぞん一刻で一回だけ流れたOPの話ふって欲しかったですね(笑)っていうか初音ミクのアレってディーンがやってるんですねー。つか個人的には「蟲師」は微妙に万人受けしないアニメって気もしますね。良くできてるとは思うんですけど。実写映画のDMC、松山ケンイチのメイクは良かったですね。…あとはよく覚えてないです(便利な言葉)まあ、マンガの実写も「地獄甲子園」とか「逆境ナイン」は割とそれっぽかったよーな…?そいや「マリア様がみてる」がちょっと気になってるんですよね。「櫻の園」っぽいので。太田雅彦って苺ましまろOVAに参加してませんでしたっけ?アレ?個人的には坂井久太監督で苺ましまろを…と。だったらその花びらにくちづけをを買えば?という話なんですか?(聞かれても)


【アニメ感想】

TIGER & BUNNY
真犯人は実は…!の続き。なんか虎徹がバーナビーを訪ねて社長の部屋に向かったらコーヒーを飲む飲まないのコントみたくなってましたよ。ま、真面目にやれ!とか思った。そんで何かに気がついた(ヒント:気がついてない)虎徹が奸計にはまってさあ大変。…ってこれ最近の BLEACHみたいな展開だな。まあいいんですけど。卍解とバンダイって似てるし(…。)

セイクリッドセブン
いろいろあってさらわれたルリでしたがフツーに無事な感じでござった。トイレに行きたいの法則:脱出成功。今回はナイトから研美の悪行を聞かされて今後どうするかって話になるみたいだけど。なんとなく平成ライダー的な展開だなーと思わなくもなく。まあ主人公が熱血キャラじゃないのでそう言うにはなんか違和感あるんだけど。そいやOPとED変わってましたね。いのまたむつみ絵は妙に落ち着くな。あはは。

STEINS;GATE
FBの正体を探るためロッカーに隠してあるIBN5100を監視する業務開始の巻。ヘンなマッドサイエンティストが無心であんパン食ってんじゃなあ…。という感じでしたが。つか尾行まかれた時点でタイムリープするってもはやドラえもんのひみつ道具並みの手軽さだよ!そしてFBとIBN5100の居所を突き止めるオカリンでしたとさ。まさかFBの正体がネカマだったとは…(違います)。まあなんか、色々あってIBN5100をゲットしたのでめでたしめでたし…と、思ったら!続き物としてはなかなかいい感じの構成ですね。これでもうちょっと1話毎メリハリあればなあ…。

猫神やおよろず
今回は柚子が骨董屋始めるまでのいきさつ話で、いい仕事してますね〜(金春智子が)って感じのお話でしたけど。こういうエピソードやっちゃうと繭と柚子以外いらないキャラみたいね。あはは。説得力のあるお話もいいんですがもうちょっとテキトーでユルい話でもいいんだけど?(…。)っていうか繭は猫の神様じゃないの??んで次回はゴン太メイン回…なのかしら?稲荷神でなんで「ゴン太」?と思ったけど「ごんぎつね」の「ごん」なのね。つかあんま狐っぽいデザインじゃないんだよなこのキャラ。それ言ったら他のキャラもそうなんですけども。

23:27

[ HOME ]