Day template


[ HOME ]

2011/08/10 (水)

日々

アニメの感想ぐらいで。ってもう明後日からコミケなんですね。俺は三日目にさんずいさんのお手伝いに行くぐらいなのですが。あ、「酸欠集」は8/14日曜の『カ-45a』です。あとかたわ少女本は8/13 土曜の『Y-01b』だそうです。


【アニメ感想】

TIGER & BUNNY
バニーさんが記憶をたぐって両親をSATUGAIした真犯人にたどり着いたが返り討ちに遭いそうで急げ虎徹!続け番組!みたいな感じでしたよ。なんかまたベタな流れなんだけどお話にはなってるな。つかこのアニメの時代って西暦なん??所々アーリーアメリカっぽい背景美術ではあるけど。というか虎徹が電話かけながら稲中卓球部みたいな事になってて笑いました。違和感が無さ過ぎるわ…。しかしこんかい妙にほもくさい演出だったですね。いや腐女子アイからしてみれば毎週そうなんだろうけど…。

セイクリッドセブン
仮面ライダー輝島ナイトが自分が悪石にならないためにルリの血清が必要なのでルリが誘拐されて以下次号。例の研究所の人たちも出てきて賑やかな感じ。そいやあのSPの人はSPって名前のままなのかしら?戦闘シーンは頑張ってる風なんだけど、最近は至近距離での一対一バトルはカートゥーンアニメの方がアニメとしては上手いんじゃないのか…?という気がしてますねー。日本のアニメは動きよりレイアウトとエフェクト重視っぽいので見栄えは良いんだけど。いやどっちもカッコイイとは思うんですけど。つか学校の授業で国富論教えてたのはなんかの演出意図あるんだろか…。つか鉱石部の部活動すごすぎ。枯山水すぎ。

STEINS;GATE
まゆしーの殺させないために次は後藤沙緒里のDメールを消去する大作戦開始。時は折しもコミケの二日目。エエエ!?まゆしーコミケで殺すの!?とか思ったら午後8時にお亡くなりになってましたよ。まゆしーはコミケを守ったんや…!(コミマです)そして後藤沙緒里は自殺してしまっていましたよ。死ぬな沙緒里(…。)んで自殺前にタイムリープして作戦を遂行しようとしたのですが。後藤沙緒里は「FB」と呼ばれる謎の人物を心酔していてそいつからのメールしか動かないので"将を射んとせばまずFBを射よ"との言葉通りFBを探す事に。多分ザッカーバーグあたりがFBの正体だと思います(フェイスブックの略じゃねえよ!)しかしそれはそれとして今回のオカリンはワイルドでしたな。いきなり出ました幻の右!みたいな。つか実際後藤沙緒里ならオカリンでもなんとかなりそうという微妙な力関係…!(…。)今回は個人情報は怖いというお話でした(違います)。

猫神やおよろず
商店街の福引きが当たったのでゴン太が柚子さんを海に誘って(略)ぽろり!という手はずが何故か八百万堂ご一行で海辺の宿でバカンス。しかし折しも台風16号が接近してきており…という感じのすっとこ劇場。なごむなあこのアニメ…。つか天気予報に春ちゃんっぽい人が出てきて声まで春ちゃんっぽくて爆笑しましたよ。ハ、ハイレベルな声優ネタだな…。あとミズハス先生も同じ宿で缶詰になってて「コンテ撮」を超える「ネーム撮」というジャンルを切り開いてましたよ。エエエ自由すぎるだろ…!それが許されるこのアニメのユルさ加減も相当だけど。しかしマンガ描いてるとこアニメにするのってすごい入れ子状態な気がしますね。そいや台風の神さまって…それテューポーンなんじゃ…?

23:51

[ HOME ]