Day template


[ HOME ]

2011/08/01 (月)

日々

やべえもう8月じゃないですか。7月なにもしてないな。いや6月も何もしてなかったけど。記憶がおぼろげだけど5月も何もしてなかった気がするし、遡れば遡った分だけ何もしてないという事実が露見してしまうのでブログの過去ログって怖いですね(…。)「過去ログが怖いので閉鎖します」もアリかも知れんな…。いや閉鎖とかしませんけど。そこしか取り柄がないサイトでしてな、ドワハハハ!(…。)へーYouTube、東映特撮シリーズを無料配信か。まず鳥人戦隊ジェットマンの最終回をUPすべきだと思うのですがどうか?もしくはキノコ狩りの男。


【アニメ感想】

異国迷路のクロワーゼ
湯音が店番してたら家なき子に店のもの強奪されて追いかけたら迷子になってどうとかってお話。っていうか日本人とフランス人の対人距離感のお話なのこれ?このアニメってセバスチャン・ジャリーの人は見てるんだろか。とかそんなことを思いました。今回は作画(とうか湯音の絵)安定してるなー…と思ったら後藤圭二一人原画なんですね。やはり目の離れたキャラ描くの得意と見える(…。)今後あの家なき子を介してスラムの様子なんかも描くのかなー?別に良いんだけど。自国の被差別部落が描けなくて海外のスラム描けるってなんかヘンなの。

日常
デスペラード撃ちの人の妹が出てきてツインテール!あとみおちゃんはスタバの注文が上手い!とかそんな感じのお話でしたよ。ビスケット2号の声が小桜エツ子かー…って今は小桜エツコ表記なんですな。あれ?旦那さんの土門仁と共演(?)してるや…と思ったら愛河里花子(予告)も岩田光央とセットで登場してどういうキャスティングだよ!と思った。つかあの日高のり子王女率いるラピュタっぽい王国の人たち再登場して噴きましたよ。なんという豪華キャスト…!(そこか)あ、そういえばヘルベチカスタンダードのコーヒーコーヒーしてない人の声が高森奈津美でしたね。ヘルベチカスタンダードのキャストはツボなんですよねー俺声優の話ばっかりですねーあはは。

23:25

[ HOME ]