Day template


[ HOME ]

2011/07/27 (水)

日々

Webでワンフェスの写真とか見ててどっかに俺が映り込んでたりして…とか思ってたらちびすけさんとこで撮られてた。なんという激写ボーイ…!(…。)

あーあの日みたアナルを僕はまた舐めたいとかってオナホール笑いました。オナホ業界も大喜利みたくなってきたな…。そいや大喜利と言えば日本語ハッシュタグ導入後のTwitterですが。なんで日本人ってWebサービス使い方まで右に習えなんだろなー…?と素朴に思う。そいや清酒 いけてない娘Facebookページとかあるんですね。…なんでFacebookやねん。こういうの目にしてると日本人自体がWebサービスに向いて無い気質なんだと思うなー。そいやpixiv→TINAMIやPiXA移行騒動の件なんですが。これSNSに不満持ってるのに個人サイト開設するって考えにならないのが不思議なんですよね。まあアクションに対してリアクション欲しいからってのがあるんだろうけど。そうやって物欲しそうな顔してるから利用されちゃうんでしょうに…。企業(ポータルサイト)が愛しているのはインターネットじゃなくてトラフィックですよ?そんなのインターネットがお金稼げるインフラになっちゃったから当たり前なんだけど。まあ、趣味と仕事は違うからごっちゃにしない方が良いとは思いましたおわり。

あとぬいぐるみ人形のらぶ&ぬい@ウィキをなんとなくメモ。そういえばコレ系はワンフェスで見かけないな。


【アニメ感想】

ゆるゆり
七夕だったけどアッカリーンの願いは星に届かなかった!とかそんなん。副生徒会長が期末試験で京子に勝負挑んだりしたけど京子は同人誌の〆切りあるからテストはそっちのけで副生徒会長大勝利。ってソレ同人誌描いてる側をネタにすべきなんじゃないの…?というかそんな季節感はいらん!そんで期末試験後に生徒会メンバーとゴラク部で海水浴に行ったでゲソ。基本的にメガネのサーニャが繰り広げる妄想でお送りされてましたよ。豊崎愛生ののほほんとした声は絶妙になんだかよくわからない空気を醸し出すなあ…。今回の時期副会長狙いの二人は争ってるだけだったのでもうちょっとなんかこう…ねえ?(知らんがな)つかフレーム外の人が生徒会長なの?なんだかよくわからないメタ演出…。とりあえず次回はミラクるん出てくるみたいなので楽しみ。そいや連中は夏コミに行ったりしないのかしら?あとどうでもいいけど公式サイトの各話あらすじに「今週のアッカリーン」コーナーなんてあるのね。やはりこんな場所でしか活躍出来ないとみえる(…。)

TIGER & BUNNY
虎徹が実家に帰って将来の身の振り方を考えたりするお話。なんか宇宙船サジタリウスみたいな事になってますが。そんで娘の一件で腹は決まったみたいなんだけど次回以降ウロボロスがどうとかって話になるみたいだし、どうなるんだろ?それはそうと小鉄の実家がある日本人街はどういう所なの…?イマイチ世界設定がよくわからないアニメだなー。あと小鉄の妻が出てきたけど。なんか…普通…。

セイクリッドセブン
学園祭の巻。学祭準備中に悪石が学校に進入したので鏡とアルマで秘密裏に退治する息抜き回っぽいお話だったけどサンライズっぽい構成で面白かったです。サンライズのアニメはリアル路線より多少無茶な設定のマンガアニメが上手いな。っていうかもういっそガンタンクでいいんじゃん!とか思いましたよ。しかし「コスプレ」の一言で済ます演出はいい加減無理があると思うんだけど。まあ面白いからいいや。というか鉱石部って意外に人気なのね…。

STEINS;GATE
やっぱりまゆしーは死んでしまうのでまゆしーを助けるためにIBN5100を手に入れるミッション継続の巻。以前送ったDメールを消去していけばIBN5100が入手出来るのではないかとゆーことでまずフェーリスたんのメールを取り消してもらうことに。そんなわけでフェーリスたんを襲う悪者ゲーマー軍団の手から救い出したりしてたけど。悪者のボスが白石稔の声じゃ緊張感も何もないのであった。あはは。Dメールを取り消した事によって秋葉原は萌えに溢れる街に戻ったのであった。良かったのか悪かったのか(…。)というかフェーリスたんもなんとかシュタイナーの能力を手に入れてるって事なのかしら?なんか伏線回収みたいな展開で色々よくわからなくなって来ましたよ。アニメを見るときぐらい頭を使いたくないんですけどなー(普段から頭を使ってるような言い分だが?)

猫神やおよろず
面白死神マンガの作者は式神を使ってマンガを描いていたが度重なる〆切り更正により式神共が逃げたのでマンガ家の友達のしゃも経由でいつもの面子でお手伝いするお話。マンガ家の声が水橋かおりで噴きましたよ。もういっそ絵も描かせればいいのに(無茶言うな)。そしてお手伝いは繭様の所為でブレーカーが落ちて大変な事になってましたよ。ニートは辛いぜ(…。)そんなわけでBパートは式神回収ミッションなんですが。そういうのは置いといてマンガ描いてるとこだけで面白かった気がしないでも。それだと神様設定がなんの意味もないですが。あはは。いまいち趣旨が分からないアニメなんだけどこういうユルいノリは見やすいな。

18:30

[ HOME ]