Day template


[ HOME ]

2011/07/21 (木)

日々

最近は休みの日が疲れて寝てるだけになってるので休みにどっか出かけたいなー…。と思わせるぐらいには涼しいですね今日。ワンフェスもこのぐらい涼しいといいけど。夏コミも。コミティアも。…ひょっとして俺の夏はオタクイベント以外の予定が無いのではないか?なにこれ?“オタクあるある”?(…。)

あー最近のGoogle先生は Google+って言うよりもむしろマイナスって感じなんですけど。Google画像検索で期間指定(1週間以内だけだけど)出来るようになってるのは良いですね。あと画像のURLを直で入力すると「画像で検索」へのリンク張ってくれるようになってた。前者は個人的には何気に便利な機能でございます。期間指定で「1時間以内」と「24時間以内」が選べるならさらにUPしてすぐ消される画像を探すのに便利なんだけど。教授、UPしてすぐ消される画像とは一体…!?(続かない)


【アニメ感想】

TIGER & BUNNY
虎徹のスーパーパワー持続時間切れ病が深刻になってどうとかって。ウルトラマンみたいだぜ虎徹。そして虎徹が尊敬するヒーロー、ミスターレジェンドも同じ症状に悩んでたとか。タクシー運転手の情報収集能力はすげえぜ。そしてルナティックの生い立ちが明かされて以下次号。新展開っぽいネタフリでそれなりに面白くなりそうなんだけど。誰かにピントを合わせてお話すすめるとこのアニメは要らないキャラ多くない?みたいな印象を受けるのよね。あっ、別に牛角さんの事ではないです(…。)

セイクリッドセブン
ライバルキャラみたいなのが攻めてきて主人公と初対戦の巻。というか新キャラがドカドカ投入されすぎだ!「溜め」の演出が苦手な監督なのかなー…?とか思うんですけどよくある設定やシュチュエーションでもテンポ良く繰り出すと見てて飽きないというか目が楽しいので面白く感じますねー。良くも悪くもサンライズアニメらしい真面目地味キャラデザインなんだけどこういう見せ方には合ってる感じ。んで次回は学祭の話なのか。こういう毎回目端を変える構成は好み。しかしこのアニメタッチパネル好きね。あはは。

STEINS;GATE
タイムマシンを修理してバイト戦士を過去に送り込むミッション続き。バイト戦士の父親探しは意外(でもないのかしら?)なオチを迎えてましたよ。「…ダルですら!!」と、ハワイに行けないかわうそ君の様な面持ちで視聴してしまったよ。あーあ…俺もタイムマシン欲しいなー。人生やり直し機でも可!(「可!」じゃねえ!)しかし今更だけど「過去改変」ってお話にするの難しいよね。整合性とるの大変ってのもあるけどキャラクターそのものが「無かったこと」になる場合があるわけだからなー…。そして物語は進展を迎え以下次号。何気にダイバージェンスメーターが「地球滅亡まであと○○日」みたいな事になってるなー。急げヤマト!(…。)

猫神やおよろず
でかいツボが送られてきて邪魔だから捨てたらそのツボは桜を咲かせる為の大切なアイテムだったとかってお話。季節感は第2ロケット点火と共に切り離しちゃったのか!?みたいなネタなんだけど気にしない。んでみんなで回収に行ってめでたしめでたしなんですが。ものすごくスッカスカなお話なんだけど。なんとなく楽しく見れちゃうのがキャラ立ちの妙だなあ…。今回の桜の神様は声MAKOだったけど。折角だから丹下桜に演じて欲しかったですわさくらちゃん(何道寺知世だよ!)デザインはのどっちに似てるので麻雀の神様みたいなんだけども。前回貧乏神の所為で倒産した会社の社長と店員がそれなりに幸せそうなとこ描いてるのはフォローなんだろか。まーそういう毒のないアニメだから見ててのほほんと楽しいんだけど。あと茅野愛衣(めんま@本間芽衣子)が“メイ子”を連呼してるのがちょっと面白かったです。という声優ネタ(…。)というかこのアニメ毎回次回へのヒキで続くのね。っていうかその死神マンガフツーに面白そうなんですけど。

23:58

[ HOME ]