Day template


[ HOME ]

2011/07/11 (月)

日々

時間無いのでアニメの感想ぐらいで。あ、My Little Ponyの日本語字幕がニコニコ動画にUPされてるんですけど。なんか妙に海外のファンサブっぽいなー…と思ったら海外の人がやってるんですね(このスレッドで知った)。いやまーそんだけの話なんですけど。My Little Ponyは4chan経由で知る人が多い(と思う)のですが、フツーに面白いので興味ある人は1・2話だけでも。そいやMy Little Ponyは違法アップロードわざと放置してるとかってどっかで読んだな…。ハズブロはうるさいみたいなんだけど。

あと My Little Pony専用掲示板PonychanとMy Little Pony向けShimmie(danbooruスタイルの画像アップローダー)Ponibooruもなんとなく。


【アニメ感想】

花咲くいろは
修学旅行先でバイトの仲居さんが辞めてしまってピンチな旅館を緒花たん達が助けるお話。なんか妙に仕事に対して説教くさいお話だったというかビッグコミックオリジナル掲載マンガっぽいというかなんというか。とりあえず戸松声の娘がちょっとだけ労働の意欲に燃えて以下次号な感じでしたけど。毎回緒花はんがぼんぼって解決する構成に新風が吹いてくる感じなのかしら?いまいちオチが見えないアニメではあるなあ。あとどうでもいいけど、このアニメの入浴シーンは妙なコレジャナイ感があるのは何故?もはや湯気描いてないと入浴シーンとして認識できない体になってしまったのか?(…。)

異国迷路のクロワーゼ
2話目。湯音のフランス生活を定点観測。みたいな感じで。話の骨子としてのデパートvs商店街みたいな構図を説明しつつ特にオチもなく雰囲気で進んで行くアニメになってましたよ。こういうのも日常系って言うんだろうか?やってることはかなり非日常なんだけど。そいや19世紀日本ってチーズ無いんだっけ?「」とかってのは違うの?っていうか異文化コミュニケーションネタは湯音が日本でどのくらいのレベルの生活してたか描写してないと見てる方は受け取りにくい感じがしますねなんとなく。まーあんま考えないでボンヤリ見るのが良いんだろうけど。

魔乳秘剣帖
新番組。大体想像通りのアニメだったけどこれはこれでおもしろいそうな感じではあるなー。なんか「ホルモン」とか言い出しちゃったけど時代劇なのに。なんとなく巨乳ハンターと柳生一族の陰謀と柳生武芸帳を足しで3で割ったりしたりしなかったりするアニメっぽい(どんなんだそれ)のですが、お話自体はちょうオーソドックスなので普通に見れるんですけど。修正が透過光で覆われるので部屋を明るくしてTVから1メートル以上離れて見てても眼がチカチカするよ!なんでわざわざ地上波で流すねん…。うーん、これは見なくても…というか見えないし。「そこで柳生心眼流ですよ!」「く、くせ者ー!」

日常
なのをフィーチャーしてるんだかなんなんだかよくわからない回。麻衣ちゃんの豪直球っぷりに笑ってしまった。なのの学園生活には危険がいっぱいだぜ…。とか思ってたら新キャラの中村先生が登場。その正体はなのを狙う水原薫!みたいな。あ、高崎先生と安中さんのテンパリコントはちょっと面白かったです。というか強気の桜井先生…いいじゃない。そして帰宅後はかせにネジを取ってもらおうとなのがお願いしたらちくわしかもってねえ!!みたいな事になって最終的には打ち上げ成功。さらば…さらばアトランティス…!さらばスペースシャトルよ…!(なんだこれ)あー今回の予告は榊原良子だったんですが。相変わらずお茶目な声でも迫力があるな…。

19:43

[ HOME ]