Day template


[ HOME ]

2011/07/09 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。何気に今期沢山観てる気がするな。もうちょっと減らそう。もしくは会社を辞めよう(辞めるな)。


【アニメ感想】

いつか天魔の黒ウサギ
新番組。なんかこう…ライトノベル!!って感じのお話でウワーオ!とか思って見てたんですが思ったより面白そうな感じ。しょっぱなから前後編なんだけどテンポ良いですね。そして必然性のあるアングルからのパンチラ!(…。)とりあえず主人公が車に轢かれて首がもげたりしたけど生き返ったりしてましたよ。えっ?これはゾンビですか?(違います)つかパンツ描写もグロ描写も修正入れるポイントがなんだかよくわからないよ。そして主人公がヒロインに再会したらヒロインが後ろから刺されて以下次号。あのアスランとルルーシュを足して二で割った様なライバルキャラは既に面白すぎる。野水伊織のアホっぽい声も面白いけど。っていうかなんとなく「そらのおとしもの」や「これはゾンビですか?」より「ジュエルペット てぃんくる☆」寄りだなーヒロインの声高本めぐみだし…とか思ってたら監督山本天志なのか。ちょっと面白そうじゃない。

輪るピングドラム
新番組。幾原邦彦監督なので前評判高いみたいですねこれ。双子の兄弟が不治の病に犯された妹を救うために絶対運命黙示録。みたいなお話?つか妹が死んだと思ったらサクッと生き返ってえっ?これはゾンビですか?(もういよそれ!)そして早速サントリーのペンギンみたいなのが出てきていきなり訳が分からない空間になってしまったよ。このペンギンがベトナム戦争に従軍するのか?(しません)つーか日常描く気無いのね。まあいいんですが。舞台劇みたいな演出は今さら感あるんですけど、それなりにメリハリのあるテンポにはなりますね。今時のアニメはピクトグラム多用するのはどっかでみた感はあるんだけど。
あのイワトビペンギン帽かぶってからの劇空間はちょっと面白かったけど。そして双子の兄の妹への想いがどうとかってヒキで。まさかのあきそらオチ…!みたいな。そいやこれキャラ原案星野リリィなんですね。フツーに長谷川眞也だと思ってた…。まあなんか、相変わらず面白そうではあるんだけど何が面白いのかよくわからないテンポではありますね。「生存戦略しましょうか!」は「僕と契約して魔法少女になってよ!」に続くアレだな…(何よアレって?)

ジュエルペット サンシャイン
Aパートは七夕の花火大会でルビーと花音様が御影くんを取り合ったりなんかしちゃったりなんかしちゃっての巻。なんか色々あってルビーも花音もすれ違い宇宙で御影くんと会えないまま花火大会が始まって。御影くんと一緒になったのは果たして!?みたいな。つーか真砂くんはやっぱりガーネット狙いなのね。なんというラブ回…!それはそうとオチがなんかもう衝撃の構図でしたよ。挿入歌まで流れちゃったよ…!んでBパートはエンジャラがクシャミンというクシャミで人の口癖がうつってしまう病気に罹ってみんなにうつって大変な事になったパカー。御影くんがジャスパーにクシャミンうつすあたりの描写がなんかすごく高橋留美子のマンガっぽいなーと思いましたパカー。そいや今回Bパート尺短かったです?脚本以外も自由すぎるよこのアニメ…。

23:17

[ HOME ]