Day template


[ HOME ]

2011/07/04 (月)

日々

あーアニメの感想ぐらいで。あ、Norton先生の期限切れになったんですが。「延長して下さい」がアドウェアばりにバリバリ表示されてなんかちょっと間違ってるとおもった。


【アニメ感想】

ロウきゅーぶ!
新番組。高校生が小学生の女子バスケ部のコーチになって育成ゲーム。…みたいなお話なのかしら?と思ったけどそれなりにスポコンアニメっぽくもあるけど。どうなんだこれは?「まだあわてるような時間じゃない。」仙道さん…!(…。)つかいまいちロリコンを理解していないロリ描写だなとは思うんですけど。笑顔。コーチの高校生の声梶裕貴なんですけど。姉の声がタマ姉でTH2ADかよ!みたいなツッコミを入れたら彼女っぽい娘の声が伊藤かな恵で花咲くいろはかよ!みたいなツッコミも入れた。しかしキャラの描き分けというかこのキャラ絵は色々微妙だなあ…。まあ、見るんですけど(…。)

花咲くいろは
2クール目突入でOPもEDも変えてみたのでCD買えよなお前らの巻(言うなそういう事を)ええと、緒花はん達が修学旅行にやってきて泊まる旅館で一騒動あったりとかってお話なんですが。緒花はん達は立派なワーカホリックですな…。2クール目からはホテルギャラクシーの戸松遥が表に出て来る感じなのかしらね。っていうかこのアニメは旅館の仕事について何が言いたいのかいまいちわからんですな。まあ「仕事」ってギミックなだけなんだけど。しかし毎度水着があんまり嬉しくないアニメですな。上手いんだけど、なんかちょっと…。あと夜の海で泳ぎまくるなこちはフツーに怖いんですけど。それカッパじゃなくてインスマスだよ…。

異国迷路のクロワーゼ
新番組。19世紀パリの商店街に長崎から日本人の女の子が奉公にやってきて心温まるハートフルでコマンタレブーなお話(どんなだ!)。まんまシリーズ構成がARIAの佐藤順一で脚本が英國戀物語エマの池田眞美子ってあたりから想像付くようなアニメでしたよ。設定とかはエエエ…!なんだけどお話としてはフツーに見れる感じ。この1話だけ見ると土下座アニメみたいなんだけど。最近のアニメはテンポ速い(というかカットが飛びまくる)のでこれは退屈な印象も受けるんだけど、まーもうちょいキャラが増えるまで見てみようかなという感じ。どうでもいいけど湯音のキャラ絵はあっさりしすぎでバランス難しそうだと思った。そいやなんか原画に伊藤郁子の名前が。

日常
2クール目突入でOPもEDも変えてみたのでCD買(略)。そんなわけで満を持してなのが学校に行くお話なんですが。当然の如くよりによって例のクラスに編入されててワーオ。ってそりゃそうなんだけど。イスを90°ズラして弁当食べるなのかわいいですな。そしてゆっこがみおちゃんに頼まれたお昼ご飯を焼き鯖と焼きそばを勘違いして買って来て大げんか。これが…伝説の…タイマン張ったら…ダチ!(違います)なんか面白かったです。みおちゃんのキレ芸は天下一品やで。あとなんか囲碁サッカー部に新たな動きがあったりとかそんな。つか新EDすげーですね。山口晃みたい。

19:54

[ HOME ]