Day template


[ HOME ]

2011/06/25 (土)

日々

ピーター・フォーク死去ですか。個人的にはコロンボよりベルリン・天使の詩の方が印象に残ってるな。ブルーノ・ガンツちゃんマジ天使。


【アニメ感想】

そふてにっ
最終回。先日録り逃した分かつ前回からの続きで明日菜と琴音がダブルドラゴンになるいきさつなお話。なんかフツーに伊藤かな恵アニメになってましたよ。明日菜さんマジホビロン。まあよく見るオチというか構成なんだけどこれはこれで。しかしこのアニメはCDドラマに絵が付いてるようなアニメだったですねえ…。脱力して見れるのでラクはラクなんですけどもうちょっとお話にメリハリあっても良かったんじゃ…?とは。いろんなパロディも正直面白いとは…。まー楽しくはあるけど。とりあえずこのアニメのパンツはともかくアンスコは修正しなくて良い事を周知した功績はたたえられるべきだと思いましたおわり。

GOSICK―ゴシック―
最終回前で色々進展あって展開早い感じ。科学アカデミーを追い落とし実権を握ったオカルト省は国を戦争へと導き囚われの身となったヴィクトリカと新兵訓練中の久城くんの運命や如何に!?とゆー感じで。ちょっとセリフで説明しすぎな気もするけど尺がないから仕方ないのかなー。っていうかそんな戦争前の緊迫感もウサギのかぶり物がダイナシにしてるけど。なんだこれ?ゆるキャラサミットか?みたいなアレですよ。もうちょっとなんとかならなかったのか…。そして娘を救い出すためにヴィクトリカ母が本丸に突撃。なんか剣劇シーンがストレンヂアみたくなってたよ。そいやこれボンズだったな…。んで次回最終回。最近は2クールアニメでもそこそこ長く感じるな…。

Aチャンネル
最終回。1年経って進級するのでトオルがみんなと離ればなれになって寂しい系のお話。鎌手先生と鬼頭先生の身長差すごいな…。大体みんな似た等身だと思ってたのでちょっとびっくり。最終回だけど特に最終回らしいこともなくフツーに終わってた感じ。「日常系」はそういうんもんなんかなー?まあ最終回でトラックに轢かれてもアレですが(…。)というか丁度12話で1年描いた事になるのね。シリーズ構成としてはありなのかも。まあ絵はキレイで毒もないのでなんとなく見れるアニメでしたね。毒にも薬にもならないアニメすぎるのでちょっと印象薄いんだけど。キャラもどっかで見た感じで。まあでもそういう事言ったら大概のアニメはそんな感じだし。誰も意外性なんて欲してないだろうし。これでいいのだ!(赤塚オチかよ)

Dororonえん魔くん メ〜ラめら
最終回。なんかもうやりたいことをやりきった感じで楽しかったです。米たに監督すげーな…。最終回らしく永井豪キャラ(そのままじゃないけど)が沢山出てきて大盤振る舞いというかなんというか。このままではハルミちゃんが牧村美樹の様になってしまうのでは!?とか思ったけど流石にそんな事はなかったぜ!(…。)っていうか牧村美樹役の声優の人連れてきちゃってるし!!エーッ!?色々あって愛が地球救った!!みたいなオチだったけど。それじゃもはやオリジナルキャストがオチですよ。つか一言二言でとんでもない説得力だぜ…。うーむ、米たに監督がリメイクした鬼太郎見たくなってくるな…。このアニメはちょっと中だるみもあったけど面白かったです。いくらなんでもおっさんホイホイすぎるけどこういう“TV”アニメっぽいアニメあっても良いんじゃないかしら?なんて。

ジュエルペット サンシャイン
Aパートは泥まみれの豚ならぬ泥まみれのジュエルペット。ルビーの花音への嫉妬心が頂点に達した!っていうかウサギのくせにツメ鋭すぎないかルビー…。そんでルビーが御影くんの気を引こうと田んぼに突撃したらみんなを巻き込んで泥遊びっていうか泥田坊の呪いですかそれは…。なんかもうテンション高くて学校の周辺が田んぼしかないってあたりが全然気にならないわ…。んでBパートは前髪パッツン根暗少女の根本クララさんがエンジェラを拉致って自らの願いを叶える暴挙に…っていうかなんだこれ!?君の願いはエントロピーを凌駕しすぎだ!!!すげえ、すげえよ魔法少女ジュエルクララ…。根本さんのノートにまどかマギカの魔法文字みたいなのが書かれてたような気がするんだけど、気にしない事にする。そんでエンジェラもフツーにしゃべったああああ!!!とかそういう。そしてどんなにカオスなお話でも「ですよねー。」でまとめてしまうジュエリーナ様すごい。って脚本山口宏なのね。なんかアレで面白かったです今回。根本さんは是非再登場して欲しいなー。

19:21

[ HOME ]