Day template


[ HOME ]

2011/06/24 (金)

日々

今日はアニメ2本見れなかったので(順延と録画ミスで)空いた時間で7月から始まるアニメのチェックしました。…フフ、今日は時間を有意義に使っているぜ。人生を有意義に過ごしているかは知らんがな!(…。)とゆーことでちょっとまとめた。他になんか録っておくものありますかね?(誰に何を言っているのか)

異国迷路のクロワーゼ
GOSICKの番宣で流れてたのでなんとなく。シリーズ構成が佐藤順一だ。美術設定のロマン・トマってバスカッシュの人か。

魔乳秘剣帖
クェイサーみたいなアニメなんかな?まーおもくそ修正されるんだろうけど1話目ぐらいは見てみるかと。しかしキャラ絵がバタ臭いなー。ある意味新鮮ではあるけど。

快盗天使ツインエンジェル
よく知らないけど後学のために見ておこうかと(…。)声優的には落ち着いて見れそうなかんじ。

ゆるゆり
萌えアニメは見るのラクなので。キャラ絵は若干ハンコ絵だけどかわいいな。つか動画工房もこんなアニメ作るようになったのね…。あ、前からか。

神様ドォルズ
監督岸誠二で脚本が上江洲誠なのでそこそこ見れるかな?と思ってなんとなく。原作は未読なんだけどスタンドバトル物なのかしら?

セイクリッドセブン
サンライズなので一応見ておこうかと。ぱっと見ものすごく目新しくない感じなんだけどどうなんだろ…。

森田さんは無口。
何となく気になるアニメ。DVDとスタッフ違うんだ…っていうかキャラクターデザイン山下敏成じゃん。

THE IDOLM@STER
ゲームは一度もプレイしたこと無いけど後学のために見ておこうかと(またか)。これはインベル出ないのよね?(やめろ)

まよチキ!
スタチャレーベルなのでなんとなく。あ、監督川口敬一郎なのか…。ハヤテのごとく!みたいなアニメかな?

いつか天魔の黒ウサギ
TVCMでたまに見かけたけど。TVアニメになるのかーと思って。ヒロインの声、高本アルマめぐみなんですな。まーこういう厨二病的設定アニメも見ておこうかと。栄養のバランスを考えるのさ(…。)

ダンタリアンの書架
ガイナックスなのでなんとなく。R.O.Dとか戦う司書みたいなアニメなんかな?つか衣装デザインBABYて何…?と思ったら美術監督山賀博之なのかよ!「蒼きウル」作ってよ!(またか)

神様のメモ帳
ワーナー がアニメ企画事業に参入したとかで。なんとなく見てみようかと。

ロウきゅーぶ!
同上だけど。こっちは小学生スパッツですし!(…。)

猫神やおよろず
監督桜井弘明でシリーズ構成待田堂子で脚本金春智子なので。あとキャストに水橋かおりの名があれば見ないわけにはいかないじゃないですが?(そうですか)

まあそんなとこで。すげえテキトーに公式サイトチェックしただけなんだけど、…ちょっと多いな。まあいいや。しかしアレですね、これから始まるアニメのチェックとかすると生きる希望が湧いてきますね!(あわれみ)


【アニメ感想】

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
最終回。花火を打ち上げてもめんまは消えず超平和バスターズのみなさんが大反省大会を始めた。なんだろうこの自己啓発セミナーっぽい盛り上がり…。いや良いシーンだと思うんですけど。なんか上手くない感じが。そしてめんまの「願い」は実は…。というところからラストまで畳みかけるような流れで。うーん、正直12話使ってアニメ化しなくても良かったんじゃ…?と思わないでも無いコンパクトなストーリーだとは思うんですけど。これ以外のオチってなかなか難しいとも思いますね。別にどんでん返しを期待してる訳じゃないんだけど小品としてまとめるならもうちょっとやりようがあったんじゃ…?って設定ではありますね。むしろ超平和バスターズの幼い頃をアニメ化すれば良かったんでは?とかそんな。岡田磨里脚本ってやっぱりちょっと足りない感じなんですよねー個人的に。説明不足というか、何が言いたいのかよくわからないモヤッとした筋書きというか。まあでも楽しんで見れました。お話にはなってたと思うのでノイタミナ枠のアニメでは好印象な。

電波女と青春男
あ、今回放送休止なんだ。サッカーの試合が録れててびっくりしたよ。大の大人がタマ蹴っ飛ばして遊んでるとこわざわざTVで放送しなくてもいいじゃんね?(真顔)次回2本まとめて放送するとかで。うむ、忘れないようにしよう(忘れるわけがない)。

そふてにっ
録画失敗して後半部分しか録れてなかった。先週に引き続きHDDレコが追従してくれてないんですけど。こんなところにまで放射能の影響が(…。)まあ明日tvkで録れば良いんですけどね。人骨はしまっておきますよ。俺も大人になったものですよ。

23:23

[ HOME ]