Day template


[ HOME ]

2011/06/19 (日)

日々

父の日なのでパワーガールtumblrでも張っておきますか。これはつまり「父」と「乳」を(それ以上喋るな)。


【アニメ感想】

GOSICK―ゴシック―
クリスマス会でコスプレやったりとか。アヴリルがティンカーベルのコスプレしてるのは時代考証的にどうなんだろか…?ヴィクトリカと久城のコスプレは「モンストルシャルマン」というこの国に伝わる伝説キャラ合わせ。クリスマスにみんなでコスプレするのはいいんだけど、むしろサンタが居なくね?んでブロワ侯爵の謀略でその伝説の通りに事が運んでいくとかってラスト前の導入回。例の占いが重くのしかかってきて…みたいな演出を繰り返すのはいいんだけどいい加減あのおっさん見飽きたよ…。というかあの反政府組織の皆さんはすげえ楽しそうなんですけど。ウサギのかぶり物でアジられましてもな。まーセシル先生のパンダコスプレの方が面白かったけど。時代考証とかどうでも良くなるわ。あとなんかアヴリルが玉砕してたような気が。何となく脳内に「フラレナオン祭り」という単語が(…。)

Aチャンネル
今回は受験シーズン前なので自分らが受験生だったことを回想するお話とか。受験ネタの法則:受かる。つか結局るんちゃんは神戸牛食べ放題行けたのかしら?ユッケは食ったのかしら?(…。)中学時代の制服は色が地味でコレはコレで新鮮ですね。普段からこのくらいの彩度で良いのに。あと例によってユー子が軽くイジメにあってたよ。さりげなくヒドいな君ら…。ゆたかの書いた字って又吉愛直筆なのね。ヘ…個性的な字ですな。

Dororonえん魔くん メ〜ラめら
天国と地獄の首脳会談が開かれて人類が40億人程滅亡することなったので世界中のデビルマンをかき集め一大デビルマン軍団を結成する!とかってお話(違います)。なんとなく昨今の世情を鑑みた設定の様な展開の様なそうでもないような…。小ネタとしては熱海秘宝館とか台風怪獣バリケーンとかあったけど。マルコメ君の頭に「X」って書いてマルコメXは流石にわかりにくいんじゃないだろか?とかそんな事を思いました。つかフツーにイヤハヤ南友のキャラっぽいのが出てるなあ…。

ジュエルペット サンシャイン
Aパートはジュルペットのみんながジュエリーナ様に会いたいっていうかプリン食いたいってお話。ルビーに「表出ろやコラー!」とかいわせる脚本とかもうね…。面白かったけど。つかジュエリーナ様のキャラが愉快な事になってましたよ。あのお付きの妖精みたいな人(人じゃないけど)が気になるな。というかジュエリーナ様の設定これでいいの…?と、見てる方が不安になってくるアレさ加減なんですけど。あの校舎に乗っかってるドラゴンって校長先生だったのね。なんの前フリもなくフツーに囲碁打っててびびった。んでBパートはうめ組の成績が悪いのでこのままではイカンと委員長のゴリラがみんなに勉強を強要するお話。ゴリラ委員長なのかよ!っていうかオパール副委員長なのかよ!もはやどこからツッコンでいいのかわからねえ!っていうかみんなちくわしか持ってなさすぎる!何故そこまでちくわ笛をフィーチャーしてしまったのか。あとオパールのキャラ変わりすぎだ。たすけてアルマ!とか思ってたらいい話でまとめられてもうどういう顔していいのかわかんないよ!そして次回はなんかマイメロの占部さんっぽい人が。エンジャラを磔に…!?

22:58

[ HOME ]