Day template


[ HOME ]

2011/06/16 (木)

日々

なんか震災以降仕事がトラブル続きでどうにも。なんとな Serial Killer Centralの画像アーカイブ眺めてました。く閲覧最多順で並べてみるとジョン・リストハーヴェイ・グラットマンが人気?(知らんがな)


from:namokoさん
ヒメノ様こんばんは、
自転車は良いものですよね。二輪車の機動力はなんや自在に扱えるすごい力を手に入れたようでわくわくします。ヒロポンふうに言えば『風…』って感じでしょうか。ちなみに私の住む町ではじさまばさまの自転車使用率が高く彼彼女らの運転は少し自由すぎて怖いです


namokoさんこんばんはー。自転車は良いですね。高い自転車はその値段分、自分の力がそのままダイレクトに駆動力に変わる感じがしますね。だが、うっかり買いそうになるのでショップの試乗車にホイホイ乗ってはいけない!(…。)日本は車道がもうちょっと整備されると走りやすいとは思うんですけど。なかなか難しいですよね。やっぱり「自転車≒ママチャリ」って頭がありますからねえ(^^; まあ最近はもっぱら通勤にしか使ってないのですが。じじばばの自転車乗りはサーカスのクマの方がまだまっすぐ走るぜ!って感じのアレなんですけど。まーいつかは自分も爺婆になるわけですし…いや婆になったらびっくりですけど!(笑)


【アニメ感想】

ファイアボール チャーミング
ドロッセルお嬢様が流鏑馬をやったり野球をやったりとなんか賑やかなエピソードでしたね。ハイゲンキデスアリガトーの人(人じゃないけど)も再登場してたし。お屋敷は小動物禁止じゃなくなったのかしら?流鏑馬ユニットも野球ユニットもなかなかかっこいいな。つかえびぞりハイジャンプ投法(番場蛮)ってまたエラく懐かしいネタだなー…。っていうか「それボーク」ってツッコミはセットなのね。セット投法ってやつかい?(違います)

TIGER & BUNNY
市民の安全を守るためテロリストに屈して死刑囚を解放することになったけど折紙サイクロン先輩の潜入捜査が悪を断ったり断たなかったりするかもしれない!の巻。市長がヘタレだったりするのは日本的なアレだなー…とは思いつつバーナビーの生い立ちを利用する事によってテロリストに対する市民の意思統一を図ったりするあたりは悪くない脚本だと思いました。でもあの刑務所いつでも脱獄出来るんじゃね?と思わせたりするユルい演出が今ひとつ勿体ない様な。つかこのアニメは海外ドラマやるのか日本の浪花節ドラマやるのかどっちかに振った方が良いような気もしますね。なんか妙なギクシャク感があるでござる。

STEINS;GATE
今度は人間の記憶というか脳が発する電気信号を圧縮して過去に送るとかって実験をやるらしい。道具も全部秋葉原で揃うらしい。すごい街だな秋葉原…。そんな感じで話が進んでたら急に助手が父親との確執を吐露してマッドサイエンティストのいい人フラグが立った!みたいな感じに。このアニメは展開が色々急すぎるなー…。っていうか助手とオカリンがプリン食った食わないでモメてるとこ笑った。なんでそこだけジュエルペットサンシャインなんだよ!あとまゆしーがコミマでコスプレ衣装を作るとかなんとかで。なんかここ最近アニメでユザワヤの袋をやたら目にするぜ…。そしてオカリンの元へ届く謎の脅迫メール。画像そのものより拡張子がpngなのが気になるよ。あと「コミマ」ってナニ?このアニメにもいろんな固有名詞出てくるけど「コミケ」って使っちゃダメなんだっけ?アレ?

23:32

[ HOME ]