Day template


[ HOME ]

2011/06/03 (金)

日々

なんか仕事が忙しいというかなんというか。ネットに繋げれる時間が減ったのでもっとマシンパワーあるPCと広大な解像度のモニタに買い替えて閲覧速度上げてやろうかと考えないでもないですよ。マンパワーが追いつかないけど。なんかE3やってるみたいですね。Skullgirlsの新しいトレイラー上がってくるかしらね。あ、Reverge LabってFlickrアカウントあるのね。そいやFanime Conもやってたんだっけ。しかしほんと海外の人たちの“スピード”は驚異よね…。違法アップロードとかそういうの抜きにしてもインターネットの使い方は上手いとおもう。別に日本人はネットの使い方ヘタとは言わないけど。コミュニティに属してないとなんも出来ない人が多い気はしますね。知らんけど。なんか NHKニュースウオッチ9のサイトに春ちゃんのページが出来とる。ネットを上手く使おうとして使われてる企業のなんと多いことか。知らんけど。


【アニメ感想】

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
めんま母が超平和バスターズをバスターしてしまったよ。死んだ子の歳の数を数えてるような人がよく今までヘンな宗教とかに走らなかったなー…ぐらいの印象なんですけど。このアニメは死生観がどうとかって話に持ってく気なのかしらね?そしてじんたんが一人でも花火を打ち上げようとバイト頑張ったり。バイト入れすぎの法則:倒れる。そんなじんたんを巡って超平和バスターズのみんながギスったので、めんまがポルターガイスト現象を起こして以下次号。そういう展開だとフツーに幽霊モノになっちゃうんじゃ…?居酒屋ゆうれいみたいな(なんでソレ?)

電波女と青春男
今回はメメさん(40)の視点で物語が進んで行くっていうかアウトラインをなぞった!みたいな感じの中盤エピソードまとめ回でしたよ。なるほど!ということもなくツギハギをつなぎ合わせた感じのアレでしたけど。メメさんがエキセントリックなキャラ立てなのでなんとなくまとまってる様な気がしてくるから不思議な風浦可符香的説得力。とりあえず超平和バスターズには勝利した感じ(何が?)花火職人の山本くんはなんとなく鬼頭莫宏キャラっぽいな…。そいや今回のエリオは実線が色トレスされてたんですが。なんかの演出??つかあのキラキラ演出なに…?ミノフスキー粒子?「リューコやっっちゅーねん!」(なんだこれ)

そふてにっ
前回から引き続き合宿編。テニスをやれよ!と思ってたらテニスを始めたけどこれはテニスなのか…?みたいな感じのお話でしたよ。キャラが…多い…。つか遂に必殺技とか言い出しちゃったよ。このアニメは何をどうしたいのかよくわからないけどサービスカット入れたいって事だけは伝わってくるな。ビンビンに(…。)あんまりサービスされてる感じでもないんだけど。うおおっ、こんなとき力をくれるはずの葛城一尉は何処に!?そいや今回もエヴァネタやってましたね。今更だけどあの明坂聡美はそんなに綾波に似てないと思うんだけど…。

22:30

[ HOME ]