Day template


[ HOME ]

2011/05/29 (日)

日々

仕事が急に忙しくなってどうにも。今日も午前中出社になってしまってぷにケットは行けませんでした。雨の日だって楽しい事はあるんじゃなかったんですか赤木博士…!兵頭写真館Rの着ぐるみインキュベーターは来場してたんですか赤木博士…!(…。)


【アニメ感想】

GOSICK―ゴシック―
ヴィクトリカの誕生日はクリスマスなのね。今回は母親視点からこれまでのいきさつが語られたりしたけど。出産シーンのテキトー作画がなんかちょっと気になりましたよ。産褥熱で死んでしまいそうなイキオイで不潔な感じなんですが。タイドラインブルーを見習えよ!とか言いませんけども。そんで軍歌の足音が聞こえてくる中でこの国の女王をモチーフにした演劇が開始されてラストエピソード開始。みたいな。各話毎のエピソードがひとつに紡がれていくという感じでもないんだけど。これサラエボ事件に繋げるとかすんのかしら…?つかヴィクトリカの母親はなんであんな幼児体型なの?なんか説明あったっけ?あれで踊り子とか手塚治虫のマンガ並みの淫猥さなんですけど。その辺は女性作家っぽく上手くぼかしてる感じではあるんだけど。今日のぷにケットでGOSICK本は何冊ぐらいあったのかのう…。

Aチャンネル
新学期が始まって全体的に鬼頭先生が暑苦しいおはなし。イルカ先生を見慣れてるとこれはこれで別にいいんじゃね?とゆー気がしてくるから不思議だ。みゆきち先生はテキトーらぶー。まあなんか今回も特にこれと言って感想のないアニメですしたよ。「ケンカして仲直り」って「プロット」であって「ストーリー」ではないよね…。つか躊躇無くみぞおちを殴るかと思ったんだけども。そんな同人誌が今日のぷにケットで売られていましたか?(…。)

Dororonえん魔くん メ〜ラめら
えん魔くんの頭のほむほむ飾りの秘密がどうとかってお話で。つか今回のアバンタイトルネタってひょっとしてセル画でやってるの??だとしたらスゲエな。お話としては四天王が出てきて昭和ネタを振りかざして以上。みたいな感じでしたけど。あばしり一家はネタにしないのかしら?みたいな感じではありましたよ。マンネリ感はすごいけど“テレビまんが”らしいっちゃらしいですね。劇中に「燃えろいい女」流されてもなあ…という気もしますが。今日のぷにケットでえん魔くん本は何冊ぐらいあったのかなー…っていうかえん魔くんって“ぷに”?

ジュエルペット サンシャイン
Aパートはまさかのチャロットメイン回。ラブストーリーは突然に(…。)なんかチャロットが昆虫のくせに彼氏持ちで生意気なー!って事になって花音様以下いつもの連中が偵察に。ペリドットの「ナイスひがみデース!」笑った。その通りだけど。つかナチュラルにヒドい話だったよ!毎度毎度このアニメはフォローしなさすぎる。フォローとか以前にサフィーがトドメ刺してたけど。これだから理系は…!(…。)んでBパートはジャスパーと御影くんが対決するお話。植木を一瞬のうちに華麗にカレーに植え替える御影くんカッコよすぎるわ。っていうか一瞬でジャスパーと御影くんのキャラがおかしな事になっちゃったよ。誰も逃れられない演出力じゃぜ…。つか次回は人間界へ戻ってくるのか。えーそんなナチュラルに…と思ったけどあかりちゃん達フツーに行き来してたしね。今日のぷにケットはサンシャイン本はともかくてぃんくる本は相当数あったのではないかと想像するのですが。…くっ、バッデストさえあれば…!(…。)

20:23

[ HOME ]