Day template


[ HOME ]

2011/05/27 (金)

日々

日曜のぷにケット文学フリマ(6/12)はフツーに一般で行こうかなと思ってるんですが。雨降りそうだな…。今日も雨降ると思って出かけなかったんですが。そういうときに限って降らないと悔しいので窓の外は見なかったので降雨を観測した観測者と曇天を観測した観測者の重ね合わせ状態に宇宙全体が分岐する事は無かった。

あとなんかつらつら。

WebコミックWeb漫画アクション堂の一本木蛮せんせいの同人少女 JBがちょっと面白いです。オタク版アオイホノオみたいで。いやアオイホノオも大概オタク描写してるけど。そいやウェブ平凡でこうの史代のぼおるぺん古事記始まったけど。これ以前Yahoo!コミックで連載してたんじゃなかったっけ?アレ?

脚本家島田満のブログでジュエルペットてぃんくる☆と心のなかの万華鏡とかってエントリ。ジュエルペットてぃんくるって金春智子と島田満のおかげでとんでもない安定感というかブレの無さだったですねえ。サンシャインはサンシャインで面白いけど。機会があったらジュエルペットてぃんくるも是非。って1年シリーズのアニメは薦めにくいよね。「フッ、そこでDVDブック だ!」「な、なにい…!」「お、お前は…!」

兵頭写真館Rキュゥべえドキドキの公園デビューふいた。ってデパHの人なんだ。以前見かけた着ぐるみキュウべえの人と同じ人なんかな…?

ASCII.jpの古田雄介の“顔の見えるインターネット”で探検コムの人が紹介されてたけど。探検コムの人のインターネットに対する考え方、自分も似たような感じですねえ。いやインターネットに対して何もしてない俺が言うのもアレだけど。でも前々から「リンク先の先」を見ない人(リンク先でクリックしない人)と啓蒙したいなーとはボンヤリ思ってるんですが(思ってるだけ)。今時はリンク沢山あるからクリックしてるヒマは無いよねえ…。あはは。しかし「インターネット≒Twitter」みたいな人が増えてますねえ。いや別にTwitterじゃなくてもmixiでもFacebookでも2chでも4chanでもはてなブックマークでもDiggでもYahoo!掲示板でもなんでもいいんだけど。俺はハイパーリンクをクリックしまくると物事が俯瞰で見れるような気がするのでクリック大好きなんですけど。そういうの少数派なんかな…。クリックしてる時間が長いとその分ネットをコミュニケーションインフラとして全然使えないのでそれもどーなの?とは思いますが。脳がシングルタスクだからな。オー脳(…。)


【アニメ感想】

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
めんまの日記から花火を打ち上げるのがめんなの願いじゃないのかって事でみんなでバイトして打ち上げ花火を注文しに行くお話。めんまの直筆文字をフォントにしましただって。茅野愛衣フォントって事なの?(夢のないことを言った!)つか安心毛布とぬいぐるみ無いと寝れない人が家出してきて大丈夫なのかあなる…。あのモロゾフのクッキー缶はちょっと懐かしい感じはしますな。でもゲームボーイアドバンスとかは別に懐かしくないんだよな。このアニメがターゲットにしてる年齢層がいまいちわからん。まあ俺はターゲットにされてないってのは分かるけどな!(…。)まあさすがに自分らで打ち上げ花火作るとかって展開ではないのね。それじゃ「夏のロケット」だが。そして意外な人から妨害されて以下次号。う、うーん…まあ、説得力のある脚本だといいな…。

電波女と青春男
なんか前川さん視点でお話が進んでましたよ。「電波女と青春男と着ぐるみ女」みたいな事になってるぞ。でも前川さんの落ち着いた一人喋りはシャフトアニメっぽいので別に前川さんが主人公でも良い気がしてきたよ(…。)そんでペットボトルロケットを作ってる謎の男の依頼でみんなでペットボトルロケット作ることに。このアニメ“あの花”とちょいちょいネタかぶってるよーな…?まあいいんですが。コーラのペットボトルなのにラベルがスポーツドリンクだったり微妙な箇所もあるんだけどリュウシさんがかわいいので許す。みたいなアニメですな。というかヒロインの中でエリオが一番空気なのはどうなんだろ?お風呂上がりのサービスシーンがデフォルメ作画なのはどうなんだろ?(…。)つかこれだけやって青春ポイントマイナスとかもうね。ラノベの主人公って業が深すぎじゃろ…。

そふてにっ
黒玉中学の秘密特訓所みたいなとこで特訓したりするお話。どういう特訓したらテニスコートに刺さるのかはよくわからないんですがとりあえず白玉中学のみんなもハードトレーニングを開始したよ。このアニメはちょいちょいエヴァネタ入れてくるなー…。まあスタチャだからなんだろうけど。“あの花”のアニプレックスアニメ推しといい、自社製品固めはなんか気になりますな。それはそうと「アンスコに見えてパンツ」だった場合のパンチラは修正要らないの?もう基準が曖昧すぎで政府が発表する放射線量の安全基準値か!!みたいな感じですよ。それはそうとがんばれギンくんみたいなセンスの特訓メニューですな…。んで後半は赤玉中の人も交えてマクラ投げやったりとかそういう。そういや合宿したんだっけ?みたいなすっとこ感。つか無理矢理エロいカット入れなくても普通にキャッキャウフフでいいんじゃないの?と思わないでもないですよ。と。

22:24

[ HOME ]