Day template


[ HOME ]

2011/05/25 (水)

日々

サンリオの第26回 輝け!2011年 キャラクター大賞。何気にいちごの王さま(サンリオ社長 辻信太郎)が混じっててもにょっとしました。つかエンジェラとジャスパーとチャロットだけ別枠なのはなんで?ジュエルペットサンシャイン高の今が好機!みたいな?シュガーバニーズは一期でミレーユ退場させちゃったのが敗因だと思うのですがどうか?(どうもこうもない)それはそうと小学生パティシエ選手権何気にすげえな…。あ、年代別サンリオキャラ表ちょっと面白いかも。これキャラ声優も載せとくべきだよね?(…。)


from:namokoさん
ヒメノ様、
ウナシー着ぐるみ可愛いじゃないですか!ダメな理由は斑点と触角が毒線ぽいからですか?クチビルがオバQみたい?瞳が木のウロぽくて怖いとか?頭のナシが明らかに腐ってる色してるからかも?あ、だんだん可愛く見えなくなってきました!


namokoさんどもー。ウナシーの着ぐるみ、慣れたような気もするんですけど30秒ぐらいじっと見つめてるとゲシュタルト崩壊を起こしそうになってきますよ。草間彌生でもそこまではやらねぇー!みたいなデザインセンスというか子供の絵をそのまま立体化するとエラいことになるんだなーというか(^^; 個人的にはハイライトの無い瞳が怖いです…。なんだこのアウトサイダーアート…。あ、でも横浜ゆるキャラ全選手入場!の動画みてるとフツーにかわいいような気がしてきますね。不思議…。しかしまあ「ゆるキャラ」はチェックする人がユルいんでは?とゆーキャラも沢山居ますよね(^^; 全国ご当地ゆるキャラ図鑑とかなんとなく。明日のウナシーはキミだ!(嫌だよそんなの)


【アニメ感想】

TIGER & BUNNY
ルナティックの登場で世論がヒーロー不要サイドに傾いたのでヒーローの必要性をアピールするために慰問とかゴミ拾いとかやるお話。なにがどうしてこうなったのか謎じゃぜ…。つかヒーロー学校て…。むしろファンタスティックフォーというか宇宙忍者ゴームズ向けな生徒ばかりだと思いましたよ(同じ)。今回はサイクロンの過去がどうとかってお話で。なんか色々ツッコミどころが多いんだけど浪花節で無理矢理まとめてるような印象が。まあいつもなんだけど。もうちょっと演出でフォローするとかあればいいのにね。とか思いました。それはそうとルナティックの秘密基地は爆笑してしまった。どういうセンスだよ…。

STEINS;GATE
オカリンは救世主になって欲しいとか困惑してたけどとりあえずはタイムマシン実験続けるとかって事に。「リーディング・シュタイナー」ってコマンド投げみたいな名前だな…。んで後藤さん(弱)が過去にメールを送ったりしてたら話を聞いてた小林ゆうが女の子になりたいので過去にメールを送って欲しいとかそういう流れに。もはや何を言っているのかよくわからない状況になってて笑った。というか既にタイムマシンがドラえもんのひみつ道具並みの扱いなんですけども。そんなわけで画伯の誕生以前の母親にメールを送ることになったんだけど。携帯普及前なのでポケベルに送信するとかって流れになって、うっかり「ホイチョイプロダクションか!」みたいなツッコミを入れてしまいました。なんだろうこのモヤモヤ感…。そんで何かが変わった世界で以下次号。っていうか性別の確認はいいの?エヴェレット解釈ではホットパンツの中に存在する男性器の重ね合せ状態は観測を行う前も後も変わらないの?観測によって男性器を観測した観測者と女性器を観測した観測者の重ね合わせ状態に分岐するの?(何ディンガーの猫だよ!)

19:13

[ HOME ]