Day template


[ HOME ]

2011/05/23 (月)

日々

ご当地キャラカタログ眺めてて思ったんですが。イラストだとちょっと微妙でも着ぐるみになるとちょっと…いいじゃない?みたいなキャラ結構居ますね。さやりんとかミッシちゃんとか。ただしウナシー、てめーはダメだ。


from:せ さん
ぃゃー、「それっぽい曲」ならまだしも、アレンジすらされてない歌入りの原曲が
就学前女児向けアニメで垂れ流されるとはお釈迦様でも予想だにせなんだですよ>アルマゲ

いっそスティーヴン・ハラタイラーの声もみゆきちが兼ね役やってくれてよかったのに・・・
視聴者の下顎が外れないようにとの配慮か?
小生もこの番組とともに陽のあたる場所へと踏み出したい限りの昨今ヒメノさんは輝いてますか?
プリティリズムの実写パートで一気にテンション下がるのが悩みの種であり土曜午前の憂鬱・・・(・・・。)


せ さんどもー。エアロスミスは権利関係とか大丈夫なんでしょうかねー?むしろ「さあ、ロックンロールの始まりだ!」みたいなテイストなのかしら?(…。)なんかにゅーあきばどっとこむに女児向けアニメ「ジュエルペット サンシャイン」はネタ満載とかって記事が。あはは。スティーヴン・タイラーはともかくリヴ・タイラーなら…。っていうかいくら何でもみゆきち兼ね役多すぎでしょう。ガンダムの永井一郎じゃないんだから。っていうかスティーヴン・タイラーって「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の主題歌歌ってたんですね。じゃあ日本語吹き替え声優はささきいさおで(…。)あと昨今は日の当たる場所へ躍り出るより部屋の隅でじっとしているのが賢明なのではと。放射性物質とか怖いじゃないですか?(…。)まあ俺にとってサンシャインは太陽光でなく呪いのローラー(はぐれ悪魔超人コンビ)の方がお似合いですがね…フフフ(あわれみ)。


【アニメ感想】

花咲くいろは
突然のお客様大量予約と共にミシュランの調査員がお忍びで喜翆荘にやってくるっぽいので総員第一種戦闘配置!の巻。そんな中でおばあちゃんが倒れたりして色々ピンチな感じで以下次号。客商売なめんな!と思わないでも無い萌えアニメ脚本だなー…って脚本浦畑達彦か。やりたいことはわからんでもないんだけど。ドラマになってないというか。ピンチな状況なんだからもっとハラハラさせないとダメでしょうよ。萌えアニメの安心感というか予定調和な空気が漂いまくってて色々ちぐはぐなアニメになってるような。なんとなく「逮捕しちゃうぞ」っぽい職業ネタアニメだと思うんだよなこれ…。

アスタロッテのおもちゃ!
直哉殿が現実世界に戻って来てアスタロッテ姫を連れ戻して仲直りの巻。アスタロッテがキグナス氷河の名台詞「師の師と言えば師も同然!」と似たような事言っててオーロラエクスキューション噴いた。色々あって帰って来たけど。なんかアスタロッテは粘膜同士の接触で魔力吸収するらしい。すごい設定だな…もはや尊敬の念すら抱くよ…。つか生天目ユーディットがどんどんやり手ババアみたくなってるんですが。あはは。んでBパートは遊園地でデートの巻。ゴットゥーザ様に煽られてオバケ屋敷に入ったらアスタロッテが漏らしたので速やかに替えのパンツを差し出す直哉殿。…冷静に考えると相当オカシイ描写だよね(笑顔)。つかゴットゥーザ様が速やかに自分のパンツ差し出そうとしてて笑った。どんなバルクホルン大尉だよ…。しかしこのアニメ美術良いですね。田尻健一って昔ゲーメストでワンダーモモのイラスト投稿してたりしたんだよねー。

日常
なんか夏服になってましたよ。季節感。登校時にゆっこがみおちゃんと麻衣ちゃんに盛大にネタフリして無視されたりしてましたが。これmu-inuさんと祐介さんと喋ってるときの俺だよ!!とか思いましたおわり。ゆっこは自爆させると面白いなあ…。なのロケットパンチがデスペラード撃ちの人に命中したりしてましたけど。あのデスペラード撃ちの人は使用火器にこだわり無いのかしら?今までそこそこリアル爆発だったのになんでいきなりキノコ雲で爆発オチなんだろか?飽きたのか?(…。)エレベーターでみおちゃん達3人が閉じ込められてるお話はなんだかよく分からなかったです。まだエヴァの枚数節約エレベーターの方が面白かった様な(そこ笑うとこじゃないから!)

ファイアボール チャーミング
今回は無駄にスピード感溢れるマトリックスなお嬢様でしたよ。盗んだ一輪バイクで走り出す。みたいな。なんかツーツクヴァンクの人たち(人じゃないけど)はレギュラーみたいになってますね。まさかローラーダッシュするとは…。こういうゴリ押しな3DCG映像は楽しいな。お屋敷はそこそこフレキシブルな構造らしい。まさかマクロの空を貫いて人型になっちゃったりしねえだろな…。

23:31

[ HOME ]