Day template


[ HOME ]

2011/05/21 (土)

日々

スカポン太さんとこで知ったけど Gabrielle's Ghostly Groove(うしみつモンストルオ)国内発売するんですね。3DSもWiiも持ってないけど。そのうちiPadで遊べるようになりませんかね。ここは俺のご意見ご要望帳なんだ(…。)さっき見たテトのコスプレ。なんかすごい。というかアチラのケモノ系の人は本気すぎでちょっと怯える。そう、迷子のキツネリスの様に(言いたかっただけ)。


from:ミミ西さん
高崎先生は自分が一番好きなキャラクターですね
次が校長かみおちゃん
なのは原作では一話から学校に通ってますよ


ミミ西さんどもー。高崎先生って声ターンAガンダムのハリーの人(稲田徹)なんですね。いやどっかで聞いた暑苦しさだなー…?と思って(^^; あれ?みおちゃんってどっちでしたっけ?ツッコミの方?ボケの方?(それこそどっちだよ!)あ、水色キューブの人ですね(公式サイト覗いた)。つかゆっこ役「生徒会の一存」の桜野くりむの人だったんだ…。校長先生はチョーすぎやしませんかね?(声優の話ばっかだなキミは)自分は言葉お姉さんとデスペラード撃ちの人(立花みさと)が好きです。あ、「なの」って学校通ってるんですか。まあ、マルチも通ってたことだし別に不思議ではないのですが。あの高校生らしくない主婦オーラの所為かすごい違和感あるような…。40秒で慣れるような…。


【アニメ感想】

GOSICK―ゴシック―
オリエント急行シベリア殺人超特急の巻。オカルト省の刺客と科学アカデミーの刺客が勝手に争って勝手に死んでいったよ。もはや巻き込まれてるだけじゃねーか!と思わないでもないんですけどヴィクトリカのメイド服が見れたのでこれはこれで。なんかいまいち説得力のないスパイ達だったけどオチの説得力の無さには叶わなかったのでした。それじゃ灰色狼って言っときゃなんでもありみたいなんですけど…。なんとなくナディアの「奇跡ってもんは起こすもんです!」のシーンのサンソンを思い出さないでもないショットでしたよ。あの名塚声の女の子はいろいろ勿体なかったような。つかアニメ業界ってエンフィールド好きね。

Aチャンネル
Aパートはカラオケ回でしたよ。もってけよ!セーラー服を!!と思わないでも無いアレでしたけど。まあフツーにPV兼ねてるようなノリで。悠木碧がフツーに歌ってたけど。なんとなくヴィクトリカのジャイアニズム唱歌が頭をよぎってなんか妙な違和感が…。んでBパートは浴衣で花火回。夜店で型抜きやってたり線香花火やったりとかそういう。えー浴衣なんだから下着付ける付けないで揉めるネタやるべきじゃろー?(…。)そいやナギの髪型がマミってましたね(使い方間違ってる)。まあなんか、主人公チームよりマタヨシと桃ちゃんのコンビの方が好きかも知れん(…感想かそれ?)。

Dororonえん魔くん メ〜ラめら
タイトルコールにレインボーマンネタ入れてくるもんだから尺が足りなくなってるじゃねーか!インドの山奥で修行してこい!とか思いつつ本編はいつも通りでしたよ。えん魔君の頭の飾りを巡ってころばし屋がやってきた。みたいな。えん魔君の頭の飾りは「ほむらかむり」とかって言うらしいけど。喉から出かかった言葉をグッとこらえほむぅ(…。)しかし昭和のネタはともかくBGMまでドリフのBGM使われると急に舞台が反転するのでは?とゆー気分になってくるよ。わしはパブロフの高木ブーなんじゃろか?一人で生きろよ つらくとも死ぬな また合う日まで 御機嫌よう(そりゃ元祖高木ブー伝説だ!)なんか今回作画あっさり目でしたね。日曜朝アニメみたいなテイストでこれはこれで。しかしお話的に盛り上がらない感じなんだけど大丈夫なのかなー?まあバイオレンスジャック出しとけばオチが付くような気もするし(オイ)。

ジュエルペット サンシャイン
Thanksgiving Dayならぬサンクスジュエルデーの巻。なんかジュエルペット達に人間どもがご奉仕する日らしい。ジュエルペットに無礼をはたらくと何故か黒タイツ軍団に連れられて強制収容所送りになってしまうという恐ろしいシステム。当然花音さまはルビーをぐるぐる回して送られるという…。もはや少女向けアニメなんだかなんなんだかよくわからない異次元の面白さじゃぜ…。ライン工の過酷さをアニメで表現するとかもうね…。カイジじゃねえんだから。しかも組み立ててるのジュエルポットだし。このネタ内容的にもスポンサー的にもギリギリすぎじゃね?とか思ってたら魔法で天ぷら油が発火して大爆発を起こしたよ。いくらなんでも爆発オチに躊躇なさ過ぎだよ!なんかナチュラルに爆発パーマになってるし。すげえ…このアニメすげえよ。あとみゆきも兼ね役すげえよ。そいやなんか花音さまメイド服着てましたね。うむ、ヴィクトリカには負けてはおれぬのか(負けてるけど)。あとルビーの枕元に置いてあったマンガがどう見てもジュエルペット てぃんくる☆のマンガっぽくて(表紙色違いのあかりちゃんだし)気になるのでアニメ化してくれ(…。)

23:59

[ HOME ]