Day template


[ HOME ]

2011/05/13 (金)

日々

うーむ、いきなり気温が上がったり上昇したりすると具合が悪いな…。「それでは上がるばかりでございます」「ゲデヒトニス Tauri34先生!」小芝居はともかく相変わらず季節の変わり目はぐんにょりしてしまいます。寝過ぎ。どのくらい寝過ぎるかというと枕カバーが裂けるぐらいでございます。うそっ…私の睡眠時間、長すぎ…?(本当)というわけでさっきまで枕カバー縫ってました。何かをやり遂げたような気分じゃぜ。じゃ、おやすみなさい(寝るのかよ)。


【アニメ感想】

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ゆきあつがみんなから気を遣われてて、むしろこっちがいたたまれない気分になったよ!んで次はあなるのあなる近辺の貞操がピンチ!とか書くと「連合艦隊シリーズ宇宙戦艦金剛自主規制の星」みたいだが。しかしなんか展開速いな。つかトンネル内でのゆきあつ&あなるの心情描写がベタすぎで笑ってしまった。そしてめんまが成仏出来ないのはなんで?とかって問題に向き合ったりする感じで以下次号。なんとなく若いコとドライブ〜80'sから来た恋人〜みたいなアレを想像しないでもないアレなんですが。あと鶴子さんは千葉さん(放浪息子)と口げんか勝負が見たいと思いました。岡田麿里なんとかしろ(無茶言うな)。

電波女と青春男
メメさんが40歳の誕生日を迎えたのでめでたいのでふとんにくるまって大回転。なんかエリオがいきなり労働意欲に目覚めて働きたいとかって事になってバイトの面接に行ったら2秒で落とされた。このアニメ妙なスピード感があるな…。というかエリオは海に落ちてから割とフツーな感じ…でもないけど。なんかエキセントリックさが抜けて小学校低学年ぐらいの知能に落ち着いてしまってこの娘は部屋から出しちゃいけないタイプの人間なんでは…?と思わないこともないですが。かわいいからいいか(またか)。しかしこのアニメは作画リソースの割り振りがハッキリしててすげえ潔いなー。リュウシさんもかわいいぜ。「リュウコさんやっちゅーに!」「僕と契約して魔法少女になってよっちゅーに!」(…。)そいや真のパーカーに「PRAY FOR JAPAN」とか書かれてて噴いた。じんたんでもそんなTシャツ着ないぞ…。そいや劇中でメメさんと真が見てたアニメは「耳をすませば」なの?どういうことなの?

そふてにっ
なんかみんなソフトテニスやっててびっくりした。これそういうテニスのアニメだっけ?(…。)勝負そのものよりネタ披露して終わった感じですがまあそれはそれで。芹葉が活躍しててちょっと意外でしたよ。あんなウミウシみたいな髪型してるけど赤玉中では一番まともっぽいのね。あと沢城みゆきちキャラの男子がナチュラルに女装してあまつさえ試合に出ててフリーダムすぎると思いましたよ。つかなにその髪型?どっかで…?と思ったらアレだ、珠野ひなぎくだ。ってそいや先生役氷上恭子(花咲ももこ)だなこれ。うん、俺このアニメはテニスアニメじゃなくて声優アニメって認識してますな。ほてきゅーん。

23:24

[ HOME ]